新着情報

バックナンバー一覧へ

2021/10/1 #We Love 山陰キャンペーン10月1日再開‼

島根・鳥取県民限定で、ご宿泊料金がお1人様1回あたり最大半額(上限5,000円)になり、さらに島根県民限定で、当館売店や観光施設でも使えるクーポン「しまねっこクーポン」が配布される「#We Love 山陰キャンペーン」の期間が12月31日(金)まで再開されました!

ご利用方法は、予約画面を進んでいただき「ご予約情報入力」画面の「その他情報」欄の「お問合わせ」に、『#We Love 山陰キャンペーン利用』とご記入いただき、お支払い方法の選択箇所で『当日、現地にて精算(現金・クレジット) 』を選択してください。
※オンラインでのクレジット決済を選択し、清算が完了してしまうとキャンペーンの割引がご利用いただけませんので予めご了承ください。

とてもお得なキャンペーンですので、この機会に是非当館をご利用ください。

1.【申込対象】島根県または鳥取県にお住まいの方
  (しまねっこクーポンは島根県民限定)
2.【開催期間】
  2021年10月1日(金)~ 12月31日(金)
  ※宿泊は令和4年1月1日(月)チェックアウト分までが対象
3.チェックイン時に身分証明証の提示とアンケートの提出をお願いします。

 
宿泊料金(1人・1泊あたり)
※WeLove山陰キャンペーンによる割引前の額
(その他の割引やクーポンを適用した後の額で、消費税・入湯税等を含む)
配布するクーポンの枚数
2,500円未満 配布なし
2,500円以上 5,000円未満 1,000円券を1枚
5,000円以上 1,000円券を2枚
※GOTOトラベル再開時には本キャンペーンは終了となります。

詳しくはこちら(島根県HPへ)≫

2021/8/3 【鳥取・島根県民限定】#WeLove山陰キャンペーン 利用停止について

鳥取県内で新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しているため、「#WeLove山陰キャンペーン」による割引利用を停止します。

●割引利用停止対象象
島根県民 :鳥取県内施設の割引利用(予約しているものを含む全てが割引停止の対象です)
鳥取県民 :山陰両県施設の割引利用(予約しているものを含む全てが割引停止の対象です)

●割引利用停止期間
8月3日(火)午前0時から当面の間

●既予約のキャンセル料の取り扱い
鳥取県のキャンペーンの停止により、8月6日(金)までに対象となる利用予約のキャンセルをした場合のキャンセル料は全額県が負担します

<鳥取県にお住まいの方の島根県の宿泊施設のキャンセル料返金までの流れ>
宿泊施設にキャンセルのご連絡(必ず8月6日(金)までに)
1. キャンセル料が発生する場合、宿泊施設へキャンセル料をお支払い(口座振替等)
2. 宿泊施設から領収書を受け取る(郵送等)
3. 「#WeLove山陰キャンペーン」停止に伴うキャンセル料請求書」に必要事項をご記入のうえ、「#WeLove山陰キャンペーン島根事務局」へ郵送(8月27日(金)必着)
4. キャンセル料請求書受付後おおむね2週間でご指定の口座へ入金

※詳細情報・請求書様式については公式サイトをご参照ください。
詳しくはこちら(島根県HPへ)≫

※島根県にお住まいの方で、鳥取県の宿泊施設利用におけるキャンセル料の取り扱いについては下記よりご確認ください。
詳しくはこちら(鳥取県HPへ)≫


2021/7/21 #WeLove山陰キャンペーンの割引利用の新規受付の停止について

鳥取県内で新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しているため、「#WeLove山陰キャンペーン」による割引利用の新規受付を停止します。

〇新規割引利用停止対象
島根県民 :鳥取県内施設の割引利用(宿泊、観光施設、日帰り旅行等全ての事業が対象です)
鳥取県民 :山陰両県施設の割引利用(宿泊、観光施設、日帰り旅行等全ての事業が対象です)

〇新規割引利用停止期間
7月26日(月) 午前0時から当面の間

※再開については、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により判断します。
※7月25日(日)までに入った予約は引き続きキャンペーンによる割引の対象とします。

詳しくはこちら(島根県HPへ)≫


2021/7/21 秋から冬の宿泊プランを予約受付開始いたしました。

行楽の秋、出雲大社への参拝や、トロッコ列車「奥出雲おろち号」等の島根観光のお共に最高の温泉はいかがでしょう?寒い冬の山陰地方といえば蟹!山の井では今年も松葉蟹を贅沢に使ったお料理をご用意しています。その他にも地酒を楽しめるお料理等、ご旅行に合ったプランをお選びください。

●秋から冬の宿泊プラン
【期間:2021年10月1日~2022年3月31日】
秋から冬の宿泊プランの一覧はこちらから≫

●蟹プラン
【期間:2021年11月7日~2022年3月20日】
蟹プランの一覧はこちらから≫

2021/3/30 夜桜のライトアップが開催中です!

3月26日(金)より玉造温泉街の夜桜ライトアップが開催されています。
時間は18時~22時頃、スポットライトとぼんぼりでライトアップされ、川に写る桜が幻想的です。玉湯川沿いに約400本のソメイヨシノが植えられ桜の名所とも知られています。
現在3月30日時点で満開となっていますが、例年では4月中旬まで見頃を楽しめます。


2021/2/10 春から夏の宿泊プランを予約開始いたしました。

春から夏の宿泊プランの予約を受付け開始しました。
春には浴衣で桜並木をお散歩。夏には連日お祭りが開かれる玉湯川は季節によって違う表情を見せてくれます。歴史ある温泉街と極上の温泉、季節のお料理をごゆっくりお楽しみください。
春から夏の宿泊プランはこちらから ≫


2021/1/19 由志園で「牡丹コラボレーション假屋崎省吾展 2021」開催中!

中海に浮かぶ大根島の由志園で、2021年1月16日(土)から3月31日(水)まで、華道家 假屋崎省吾さんの特別企画展が開催中です。
毎年大好評の假屋崎省吾さんの展示ですが、今年は花札の図柄をテーマに作品が展示されています。
色彩とデザインで由志園を別世界へ変えてしまう企画展です。
保性館では由志園の入場券付きのお得なプランもご用意しております。
この機会に是非ご来館ください。

由志園 「牡丹コラボレーション假屋崎省吾展 2021」 詳しくはこちら≫
バックナンバー一覧へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0852-62-0621
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら