新着情報

2016/05/16 車で約30分!クレマチスの丘が見頃です

花・アート・食をテーマに掲げる人気の複合施設「クレマチスの丘」で、早咲きのクレマチスが最盛期に入りました。
現在は大輪の品種が多く咲き誇り、これから中小輪の品種へと移行していくようです。

のんびりお過ごしいただく大人旅には最適の場所です♪
是非一度、足を運んでみてくださいね。

【クレマチスの丘】
静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1  055-989-8787
駐車場:無料
送 迎:JR三島駅 北口より無料シャトルバスあり


2016/04/28 待ち遠しい♪ホタル観賞の夕べ「韮山反射炉」

桜の季節が終わり、過ごしやすい日々が多くなってまいりました
当館のある伊豆の国市では、もう1ヶ月もするとホタルが見られるようになります!
当館からお車で約10分、昨年世界文化遺産に登録された、韮山反射炉からのお知らせです。
反射炉近くの小さな川沿いにて、例年ゲンジボタルが見られます。 民家も近くにある場所ですので静かであり、穴場スポットでもあります

【期間】2016年5月14日(土)~6月12日(日)
【場所】韮山反射炉近くの古川護岸
【時間】20:00~21:30

自生しているホタルですので、気候によって観賞可能期間が変更となる可能性はございますが、お泊りの際は是非足をのばしてみてくださいね


2016/03/24 駿河湾の特産●桜海老●春漁スタート!

駿河湾の春の幸と言えば「桜海老」。由比漁港では今朝、初競りが行われ、待ち望んだ桜海老が解禁となります◎春漁は6月上旬までとなりますので、是非旬の味を楽しみにいらしてください♪

大仙家で桜海老を味わうなら「桜物語会席」がお勧めです!
 *桜海老のかき揚げ
 *桜海老の釜めし
 *桜海老の潮仕立て
と盛り沢山!その他、桜鯛の西京焼や牛肉のしゃぶしゃぶ春野菜添え等、この時期ならではの食材をご用意しております。

期間限定ですので、ご予約はお早目に♪


2016/03/24 6月~8月 夏プラン販売開始。今年は一ひねりの料理

大仙家の「ぬる湯」は夏は特に人気です。さもあろう、暑いのに熱い温泉なんか入ってられないですよね。夏でも気持ち良くて身体に負担がない大仙家のぬる湯に今年の夏もぜひどうぞ。

今年の夏のお料理から洋風のメニューも取り入れるようになりました。また、より季節の中伊豆の素材にこだわるようになりました。下の献立は一番スタンダードな 夕食献立です。魚介のアヒージョ(オリーブオイル煮)、黒米、五穀米とろろなど。もちろん定番のお刺身など海の幸も充実してます。

【食前酒】 夏蜜柑酒
【先 付】 海ソーメン、穴子煮こごり、刺身こんにゃく
【椀 物】 鱧とじゅんさい
【造 里】 沼津港直送のお刺身三種
【台 物】 薬膳ポークと夏野菜のしゃぶしゃぶ
【洋 皿】 鯛、帆立、舞茸のアヒージョ
【凌 ぎ】 修善寺名物 黒米を使った蕎麦
【食 事】 五穀ご飯ととろろ
【香 物】 三種
【果 物】 三種盛り合わせ


2016/03/11 お車で約20分!伊豆の桜の名所「三嶋大社」

境内にある15種200本もの桜を誇る「三嶋大社」。例年見頃は3月下旬から4月上旬ですが、今年は河津桜やかんなみ桜が少し早めだったので、三嶋大社も少し早めかもしれません。2016年の桜開花状況は、都度アップしますのでお楽しみに

 

 


季節を感じる夏の名物「夏の味覚会席」

2016/03/8 夏の宿泊プランを販売開始しました。

季節感あふれる先付、新鮮なお刺身五種をたっぷりとご賞味頂きながら贅沢に鮑のしゃぶしゃぶを熱々でお楽しみ頂きます
大仙家では、季節の恵み夏の食材を楽しむ会席料理料理「夏の味覚会席」など、季節の恵みと伊豆の美味しさでおもてなしいたします。

夏の宿泊プランはこちらから≫

 

 


2016/2/23 かんなみ桜【2/23】7分咲き、3月1日から満開です!

当館から徒歩約10分、種類は河津桜となる早咲きの「かんなみ桜」がございます。

2001年より大事に育てられてきた若い木々による桜並木が、とうとう開花間近となってきました。
本日(2/23)6部~7分咲きです。満開は3月1日と見込んでおりますが、今でも充分見ごたえあります。

410本ある堤防沿いでは富士山も見え、観光名所という雰囲気ではなく自然のままの場所になりますので、地元の方々もよく散策していらっしゃいます◎

是非一度、隠れた桜の名所を訪れてみてください。

【本年見頃】2月下旬~3月上旬

 


2016/2/8 本場の河津桜 今年は開花が早まりそうです

河津町の川沿いを華やかに彩ることで有名な河津桜。
濃いピンク色と、一か月近く咲き続けることが特徴です。
また6~7分咲きが花に勢いがあり最も美しいと云われています。

○●○今年の開花状況○●○
とても寒い日が続いておりますが、年明けにかけて暖冬が続いておりましたので、それでも開花は早まりそうですね。2月15日くらいが見頃かもしれません。
開花状況は http://www.kawazuzakura.net/ 河津桜まつり情報局で日々更新されておりますので、まめにチェックしてください。
河津桜は花も大きく強いためソメイヨシニのように満開後あっという間に散ることはありませんので満開になってからも10日間以上は充分楽しめますよ。

当館から車で約90分ですが、見に行かれるお客様もいらっしゃいます。圧巻の桜並木、ぜひ一度ご覧になってください♪
ゆっくり伊豆や春を楽しむなら!ぬる湯とくつろぎの空間「大仙家」までお気軽にどうぞ。皆様のお越しをお待ちしております。

 


2016/1/21 もうすぐ見頃、80種600本!「大仁梅林」。

伊豆地方屈指の梅の名所、大仁梅林もまもなく見頃を迎えます。
ここは大仁神社の裏山全てが梅林になっており、梅の種類は60種、梅の木は約600本というたっぷり見応えのある梅林です。
駐車場(無料)も完備されており、山の小路を上り下りしながら紅梅、白梅など様々な梅の花を楽しめます。
2月20日(土)~21日(日)は「梅まつり」も開催されますが、年明けの暖冬の影響で1月19日現在、早咲きの梅がぼちぼち開花し始めました。
いつもより少し早く満開を迎えるかもしれませんね。
「大仁梅林」は大仙家から車で20分、電車だと大場駅(だいば)から伊豆箱根鉄道に乗り大仁駅下車徒歩15分です。
開花情報をチェックしながらぜひお立ち寄りください。

 


2016/1/19 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年が良き年であるよう心から祈念いたします。

平成28年元旦午前8時20分に大仙家から撮影した富士山です。今年は雪がやや少ないようですね。
年明けの1月5日からは大仙家周辺ではいよいよイチゴ狩りが始まります。「あきひめ」や「紅ほっぺ」など果物屋さんやスーパーで売られているのものとは一味違った木で完熟した苺が味わえますよ。また近くには菜の花畑もあり畑一面明るい黄色の光をはなったように暖かく輝いています。イチゴ狩りをすると菜の花を摘み取れるようです。

2月中旬を過ぎると、当館近くを流れる柿沢川両岸の早咲きの「かんなみ桜」、そして大仁の「大仁梅園」が見頃を迎えます。イチゴ狩りにお花見、中伊豆の春はいろいろ楽しめます。

今年もぜひ大仙家に足をお運びください。社員一同心からお待ち申し上げております。

 


2015/12/19 日本一の長さを誇る大吊橋【三島スカイウォーク】

オープンして初めての土曜を迎える箱根西麓・三島大吊橋。今日は多くの人で賑わっていました◎あいにく日中には富士山は隠れてしまいましたが、それでも空高い青空と、美しい駿河湾が望めましたよ。

また、売店兼お花の温室(スカイガーデン)では、ここにしかない限定スイーツ土産や地元の品が並んでいたり、カフェ(スカイウォークコーヒー)では地下300mからくみ上げた水を使用したコーヒーや富士山麗の牧場の生乳を使用したソフトクリームがテイクアウト出来たりと、見どころ満載です!

当館よりお車で約30分。
全長日本一の吊橋より、日本一の富士山を是非ご覧ください!

三島スカイウォーク
【料金】大人1000円、中高生500円、小学生200円、幼児無料
【営業時間】9時~17時 年中無休
【駐車場】あり※無料
【オープン】2015年12月14日

 


2015/12/14 イチゴ狩りが始まります!

大仙家から車で5分、歩くのが好きな方なら散歩も兼ねて行けるところに地元JA伊豆の国が営業する「韮山いちご狩りセンター」があります。ご存じの通り大仙家周辺は「紅ほっぺ」や「あき姫」のブランド名で知られる苺の一大生産地です。ぜひ地元の美味しい苺を味わってください。

「韮山いちご狩りセンター」
伊豆の国市韮山山木69-1 【TEL】055-949-8215

・1/2~1/3   1,800円
・1/4~2/28  1,600円
・3/1~3/31  1,400円
・4/1~4/30  1,200円
・5/1~5/6   1,000円
※3歳以上のおひとり様価格です。
※込み合いますのでなるべく予約してほしいとのことです。

♪「韮山いちご狩りセンター」のHPには100円割引クーポンがありますよ!
♪ 隣の菜の花畑では無料で菜の花の摘み取りもできます!
♪ 富士山も眺めながらいちご狩りができますよ。

苺狩りの付いた宿泊プランはこちらから≫

★べにほっぺ★
ほどよい酸味で果肉の中心まで赤いのが特徴です。
★あきひめ★
細長く甘いです。

 


季節を感じる春の名物「桜物語」

2015/12/4 春の宿泊プランを販売開始しました。

春の伊豆地方と言えば駿河湾で獲れる「桜海老」が有名です。
大仙家では、桜海老の美味しさを凝縮した桜づくしの懐石料理「桜物語」など、季節の恵みと伊豆の美味しさでおもてなしいたします。

春の宿泊プランはこちらから≫

 

 


2015/10/14 【お知らせ】 ☆日本テレビ『ヒルナンデス!』で紹介されました☆

日本テレビ系、『ヒルナンデス!』にて「プロが選ぶ!冬の温泉ランキング・伊豆編」で
◆食事が最高に美味しい温泉宿 第5位に選ばれました!
四季の彩りと自然の恵みにあふれたおもてなしを調理長自ら丁寧に素材を選び、自然が育む四季折々の海の幸、山の幸に工夫を凝らして、美味しく仕上げた懐石料理。 評価の高い温泉と共に是非一度味わいにおいでください。


季節限定!天城牡丹鍋懐石

2015/10/15 冬の宿泊プランを販売開始しました。

雪化粧の富士山と共に韮山反射炉が世界遺産登録され、伊豆の国市は盛り上がりをみせております。
大仙家では毎年恒例となった牡丹鍋をはじめ、山海の幸を取り入れた料理でお客様をお待ちしております。寒い冬は当館の温泉でごゆっくりとおくつろぎください。

冬の宿泊プランはこちらから≫

 

 


2015/10/14 【お知らせ】 ホームページリニューアル

大仙家のホームページをリニューアルしました。
スタッフ一同、お客様に満足して頂けるよう努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
スマートフォンサイトもオープンしました。ご活用ください。


2015/9/16 日本最長!富士山を望む大吊橋が今冬完成

2015年12月、大仙家より車で約30分の場所に日本最長の大吊橋が完成予定です。
世界遺産である富士山が正面にそびえたち、駿河湾を眼下に望む絶好のロケーションに位置する大吊橋。
一般公開はまだ行っていませんが、先日、施設の中を見せて頂きましたので、その一部をお客様にもご紹介致します。

【開業予定】2015年12月14日(月)
【全長】400m
【高さ】約70m
【歩道幅】1.6m
【アクセス】大仙家より車で約30分
(大場・函南ICより伊豆縦貫道へ、三島塚原ICを降り国道1号線を箱根方面へ)
【渡橋料金】大人往復1000円
【利用時間】9時~17時(予定)
【駐車場】あり(無料予定)

当日はあいにくの天気だったため富士山が望む写真は撮ることが出来ませんでしたが、建設中の大吊橋は間近で見ることが出来ました!

また、注目の大吊橋や景観はもちろんですが、地場産品の販売所や花の鑑賞エリア、雨風時用の展示コーナーに散策路等、楽しみな要素がたくさんあるとの事です。
また詳細が分かった際には皆様にお知らせしますので、お楽しみに♪


修善寺もみじ林

2015/9/16 11月下旬が見頃、大仙家から30分の修善寺もみじ林

この写真は11月の終わりに撮影した「修善寺自然公園もみじ林」の様子です。
入口から低くなだらかな山一つが全てもみじ林です。その数は1,000本。
山の上まではゆっくり歩いて10分ほどでしょうか。
入口から数百メートルは平坦な小道で足の弱い方や多分車椅子の方でも大丈夫です。
また足に自信のある方や山歩きが好きな方は3時間~1日行程のハイキングコースもありますので体力に応じて紅葉に染まる秋の山を楽しんでください。
見頃は11月終わりから12月初めですが11月20日~12月10日の間でも綺麗に色づいてます。
詳しい紅葉情報はTEL0558-72-2501修善寺温泉旅館組合までお尋ねください。
入場料はありませんが、11月16日~12月8日は駐車場が有料になります。
ひとづてに聞いた話しですが駐車場近くにあるお蕎麦屋さんはとてもおいしいとか。
自然公園もみじ林のすぐ近くには「修善寺虹の郷」という大きな規模のテーマパークがありますが、ここのもみじ林もとても美しいのでこちらへもぜひ足をお運びください。
夜は幻想的であでやかにライトアップされます。この付近でも充分見応えもあります。
さらに歩いて富士見台までゆくとその名の通り富士山もご覧になれます


ユネスコ世界遺産決定!韮山反射炉

2015/7/14 世界文化遺産への登録決定♪車で約10分の韮山反射炉

当館より車で約10分の「韮山反射炉」。
待ちに待った世界文化遺産への登録が確定致しました!
◎国内で唯一現存している溶解炉ですので、まだご覧になったことのない方は是非、足を運んでみて下さいね!

【アクセス】
車:当館より約10分、駐車場あり
電車:伊豆長岡駅より約10分の無料シャトルバスあり
※運行は毎日ではありませんのでご確認ください

【入場料】
一般:100円
小中学生:50円

【開館時間】
9時~16時30分

韮山反射炉までアクセス良い当館は14時イン11時アウトでのんびり滞在が可能です ◎伊豆では珍しい《 ぬる湯 》ですので、これからの時期は特にお勧めです。
『韮山反射炉とは…?』特設ページはこちら

秋の味覚の王様、「松茸と和牛物語」

2015/6/8 秋の宿泊プランを販売開始しました。

行楽の秋、大仙家から車で約10分の韮山反射炉が世界遺産登録されるかもしれないと報道され、中伊豆も活気に溢れております。
大仙家では秋の味覚松茸を使ったメニュー等、季節を感じるお料理と、とても評価の高い温泉「ぬる湯」でお客様をお待ちしております。 韮山反射炉や紅葉見物の後は、大仙家の美味しい料理と温泉で疲れをお癒し下さい。

秋の宿泊プランはこちらから≫


ホームに戻る>>

 

  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:055-979-7000
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら