2016年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ
諏訪湖
間欠泉センター
当ホテルフロントにて「御柱体験曳行特典付きチケット」(おひとり様 3,500円)を販売致します。

2016/5/27 【イベント】初島 御柱(おんばしら)体験曳行(えいこう)

今年7年に一度の「御柱祭」が行われましたが、その興奮が冷めやらぬまま、 来る6月25日(土)、26(日)の両日、どなたでも自由に無料で参加・体験ができる諏訪湖 「初島御柱体験曳行」が開催されます。
御柱を見逃してしまった。一度でいいから御柱に触れたみたい。 この機会に是非お越しください。 スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

場所:諏訪湖・初島

日時:6月25日(土)
集合場所/13:00 諏訪市湖畔公園野外音楽堂
綱打ち体験 13:00~
*上諏訪奉賛会の方による綱打ち体験。
御柱祭講座 15:15~
*まちなか観光案内人の方が御柱祭をわかりやすく説明してくださます。

日時:6月26日(日)
集合場所/ 8:00 間欠泉センター 駐車場
御柱体験曳行 9:00~12:00
*間欠泉センターから諏訪湖湖畔まで御柱の曳行が体験できます。
途中で諏訪五蔵のお酒などの振る舞いもあります。
また、有料のオプショナルツアーですが、諏訪湖遊覧船に乗って湖上から見学する「建御柱見学」【おひとり様 500円(大人・こども同額)】もございます。

より「御柱体験曳行」を体験したい方のために、下記特典が付く有料チケット(おひとり様 3,500円)が ございます。(購入場所:当ホテルフロント)
特典
(1)ハッピ、木札、軍手がもらえます。
(2)優先的に御柱に乗ることができます。
(3)諏訪湖ホテルのランチバイキング付きます。


<信州料理コンテスト入賞>公魚のエスカベージュ信州サーモンで巻いて
<コンテスト入賞>料理長とホテルスタッフ

2016/4/5 【信州山ごはん&山の酒料理コンテスト】料理コンテスト入賞

【信州山ごはん&山の酒料理コンテスト】において、諏訪レイクサイドホテルの料理長、大木が見事に入賞いたしました!

~入賞料理の紹介と料理長からのメッセージ~
≪公魚のエスカベージュ信州サーモンで巻いて≫

公魚を信州野菜たっぷりのドレッシングでエスカベージュにして信州特産の信州サーモンで巻き、表面を炙りました。
ソースは、又安曇野産わさび、はちみつ、マヨネーズを合わせて作りました。

これからも地産地消のメニューを取り入れていきたいと思いますので当館ご利用の際には信州の味覚が詰まった料理を味わって下さい。

調理長 大木


2016/1/1 明けましておめでとうございます。

旧年中は私共諏訪レイクサイドホテルをご利用いただき、ありがとうございました。 本年もよろしくお願い申し上げます。
平成28年は7年に一度の大祭「御柱祭」が開催されます。諏訪湖周辺の各地域では緊張とともに、大いに活気づきます。由緒ある諏訪の大祭にぜひお足をお運びくださいませ。
皆様にとって、新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


バックナンバー一覧へ 新着情報へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0266-53-5353
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら