新着情報

バックナンバー一覧へ
写真提供:長野県観光機構

2018/2/5 諏訪湖の「御神渡り」が5季ぶりに出現しました。

2018年2月2日(金)に「御神渡り」が出現しました。
八剣(やつるぎ)神社(諏訪市)は、2月5日(月)に「拝観式(御神渡り神事)」が行われ、正式に認定されました。

************
   御神渡りとは
************

諏訪湖が「全面結氷」し、 覆った氷が寒暖差により膨張と収縮を繰り返し隆起する自然現象です。
せり上がった氷の筋道が、諏訪大社の上社(男神)と下社(女神)を結ぶ筋だといわれております。年により、1月~2月の間に出現し、数日~数週間見られます。


信州グルメバイキング(イメージ)

2017/12/15【春の宿泊プラン】2018年4月1日~6月30日までの宿泊予約の受付を開始しました。

地元食材をふんだんに使った信州グルメバイキングの季節が今年も到来♪
季節の新鮮な食材をお好きなだけお楽しみください。

皆さまのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

 

春の宿泊プラン予約一覧はこちら>>

 

春の信州バイキング料理はこちら>>

 

*画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。


料理長特別プラン

2017/7/27【冬の宿泊プラン】2017年12月1日~2018年3月31日までの宿泊予約の受付を開始しました。

信州の味覚と冬の素材を料理長が真心をたっぷりと詰め込んだ会席料理と鍋バイキング。 選べる陶板焼きは、香ばしい香りが食欲をそそる「信州ハーブ鶏」又は「信州大鱒」の塩麹陶板焼きをチョイス!熱々をお召し上がりください。

――☆○o。諏訪冬のイベント情報。o○☆――
◇ 2018年 1/1(月・祝) 諏訪湖遊覧船初日の出号出航
八ヶ岳のすそ野から昇る神秘的な初日の出を諏訪湖遊覧船からお楽しみ頂けます。初詣には日本最古の神社のひとつとして全国的に名高い諏訪大社がお勧めです。

皆さまのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

 

冬の宿泊プラン予約一覧はこちら>>

 

冬の会席料理の「お品書き」はこちら>>

 

*画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。


  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0266-53-5353
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら