新着情報

バックナンバー一覧へ
高島城の桜
高島城の桜
高遠城址公園の桜
高遠城址公園の桜(ライトアップ)

2019/4/12 本日は桜のおすすめスポットの紹介です♪

【諏訪市 高島城】
当ホテルから1番近い「諏訪市 高島城」は、徒歩で約10分の場所にあります。
駐車場もありますので、お車でお越しの方もご安心ください。
4/9に開花発表されましたので、来週中には満開になる予定です!!
ソメイヨシノやシダレザクラ、ヒガンザクラ、ヤエザクラと約90本植えられています。
ライトアップもありますので、是非夜桜見物もお楽しみください。

点灯期間:開花~散り終わり
点灯時間:18:00~22:00
入園料  :無料(天守閣内は有料 大人300円 小人150円)
駐車料金:無料

【伊那市 高遠城址公園】
当ホテルから車で約50分のところにある「高遠城址公園」
園内には約1,500本の桜があり、全国的にも有名で「さくら名所100選」にも選ばれています。
高遠の桜はタカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。
4/6に開花発表され、本日は三分咲きです。
来週末には満開になる予定です!!

園内の一部にカラーライトアップとプロジェクターによる投影もあります。
是非、いつもと違った夜桜をお楽しみください。

点灯期間:4/5~散り終わり
点灯時間:日没(18:00頃)~22:00
入園料 :大人(高校生以上) 500円
     子供(小・中学生) 250円
駐車料金:有料(普通乗用車) 700円
     無料臨時駐車場もあります

桜を見たら上諏訪温泉へ♪
お宿でゆっくりして翌日桜を見に♪
ご夫婦で、ご家族で、カップルで!!
是非桜と温泉で春を満喫してください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


2019/4/3 トリプルルームの絨毯が新しくなりました

トリプルルームの絨毯が新しくなりました!!
ファミリーはもちろん、ご夫婦でもカップルでも、広めのお部屋でごゆっくりお寛ぎください。

トリプルのお部屋からは高島城や諏訪の街並みがご覧いただけます。
また、お天気のいい日には富士山もご覧いただけます。

諏訪湖は見えないけれど…
それでも、お部屋から見る景色は諏訪湖に負けません!!
夜景もキレイですよ(*^。^*)

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


2019/1/29 女性浴場にシャンプーバーを設置いたしました

寛ぎのバスタイムを更にお楽しみいただけるように、8種類の銘柄のシャンプー&トリートメントの中からお選びいただけます。
マイシャンプーを持参されなくても。
いつも使っているシャンプー、
使ってみたかったシャンプー、
お気に入りのシャンプーを見つけてご利用ください。
(*ご利用は浴場のみとなります。お部屋にはお持ちいただけません。)

お越しの際は是非ご利用いただき、ご感想をフロントスタッフにお聞かせください。
おすすめのシャンプーや、こんなトリートメントを使ってみたいなど、ご意見をお待ちして おります。
*男性のメンズケア用品も検討中です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


春~夏の信州グルメバイキング イメージ

2018/12/6【春~夏の宿泊プラン】2019年4月1日~9月30日までの宿泊予約の受付を開始しました。

地元食材をふんだんに使った信州グルメバイキングの季節が今年も到来♪
季節の新鮮な食材をお好きなだけお楽しみください。
皆さまのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

 

春~夏の宿泊プランのご予約はこちら>>

 

春~夏の信州バイキング「お品書き」はこちら>>

 

*画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます。


2018/04/19  【重要】会員登録不要で予約できる機能(ゲスト予約機能)を追加しました!

当ホームページでは従来ご予約の際にWeb会員登録が必須となっておりましたが、このたび会員登録をせず手軽にご予約いただける機能を追加いたしました。

予約の過程でプラン詳細画面から以下のような画面に進みますので、
 この機会に会員登録もされたい方は、  ① 「お客様登録」 お客様登録をして予約
 今回は会員登録をされたくない方は、  ② 「ゲスト予約」 お客様登録をしないで予約

をお選びください。

(注)[お客様登録をしないで予約](ゲスト予約)の場合は、必ず「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れてからお進みください。

~ お客様登録(会員登録)のメリット ~
 ★ご希望の方は、お得なプランやおすすめ情報をいち早くメールマガジンで受け取ることができます!
 (メルマガ配信は不定期です。会員先行発売、会員限定プランなどをご案内することもあります。)
 ★次回以降ご予約の際に、お客様情報の入力が簡単になります!
 ★複数のご予約をいただいた場合、予約一覧表示機能で予約の管理が楽になります!
 


写真提供:長野県観光機構

2018/2/5 諏訪湖の「御神渡り」が5季ぶりに出現しました。

2018年2月2日(金)に「御神渡り」が出現しました。
八剣(やつるぎ)神社(諏訪市)は、2月5日(月)に「拝観式(御神渡り神事)」が行われ、正式に認定されました。

************
   御神渡りとは
************

諏訪湖が「全面結氷」し、 覆った氷が寒暖差により膨張と収縮を繰り返し隆起する自然現象です。
せり上がった氷の筋道が、諏訪大社の上社(男神)と下社(女神)を結ぶ筋だといわれております。年により、1月~2月の間に出現し、数日~数週間見られます。


バックナンバー一覧へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0266-53-5353
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら