2016年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ
※イメージ画像

2016/12/20 第1回JAL向津具ダブルマラソン

2017年6月11日(日)に初開催されるJAL向津具ダブルマラソンの募集が始まりました。
名前のとおりフルマラソンの2倍、84.39kmの距離を走る、ウルトラマラソンです。
今話題の元乃隅稲成神社から東後畑の棚田などを眺めながら走れるコースで、かなり走りがいのある設定です。長門市の美味しい食材が食べられるエイドステーションも魅力的。
シングルフルマラソンの部もあり、こちらは参加料が6,000円、制限時間も8時間と、ハードルは低めです。アップダウンのある厳しいコースですが、おもしろそうな大会になりそうです。湯本温泉からのシャトルバスも出ますので、マラソンと温泉とビールをセットで楽しめますね。


ホームに戻る>>


※イメージ画像

2016/12/13 ロシア風のお土産

15日に湯本温泉で日露首脳会談が開催されます。
町は歓迎ムードにあふれています。

期間限定のお土産として、ロシア産の明太を使った「明太マヨころん」や、「ロシアンルーレットころん」が発売されました。
売店でも取り扱っておりますので、この機会にぜひお求めください。


ホームに戻る>>


※イメージ画像

2016/11/29 下関市立歴史博物館オープン

下関市の城下町長府地区に、下関市立歴史博物館がオープンしました。大政奉還150周年記念プロジェクトのひとつで、主なテーマは、海峡に育まれた下関の歴史と文化。
高杉晋作が挙兵した功山寺のすぐ近く長府博物館を継承する新たな博物館です。旧長府毛利家、乃木希典、高杉晋作、坂本龍馬など、幕末・維新に関する資料が展示されています。


ホームに戻る>>


2016/11/24 大寧寺の紅葉 続報

大寧寺の紅葉は強めの雨が降ったため、かなり葉が散って見頃のピークは少し過ぎたようですが、まだ大丈夫です。
地面に敷き詰められた落ち葉も綺麗です。
川面を流れる様子もいいですね。木に残っている葉も赤く、訪れるお客様を出迎えています。


ホームに戻る>>


2016/11/15 大寧寺の紅葉

大寧寺の紅葉が始まりました。毎日少しずつ色が変わってきています。
始まったばかりですので、緑、黄、オレンジ、赤、すべての色が混ざり合ってとても美しい彩りです。
真っ赤に染まった状態も美しいですが、カラフルな時も美しいですね。


ホームに戻る>>


2016/11/8 萩時代まつり

11月13日(日)に萩市で「萩時代まつり」が開催されます。総勢200名を超える大名行列が城下町を中心に市内を練り歩く江戸時代の歴史絵巻です。
毛利歴代藩主や高杉晋作率いる奇兵隊などによる萩時代パレードはこのお祭りのメインイベント。
12日から13日にかけては中央公園で「第12回萩ふるさとまつり」も同時開催しており、グルメなども楽しむことができますよ。


ホームに戻る>>


※イメージ画像

2016/11/1 ながとご当地グルメ祭り

11月6日(日)の夕方から、長門市駅前にある歓楽街「食の横丁」を飾るイルミネーションと長門のご当地グルメのお祭りが開催されます。
開催時間は16時から20時半の予定です。会場のポケットパーク周辺は歩行者天国になり、カラオケ大会、マジックショー、バンド演奏、抽選会などのイベントも盛りだくさん。もちろん焼き鳥、しし鍋、焼きそば、おでん、たこ焼きなどの地元を代表するグルメも楽しみですね。


ホームに戻る>>


2016/10/26 大寧寺への道

現在、大寧寺橋の改築工事が行われていますので、大寧寺まで歩いて行かれる場合には歩道が使えない状況になっております。
当ホテルの駐車場の中を横切って大寧寺川沿いの対岸を歩いていく迂回ルートが安全ですので、こちらをご利用ください。
車輌での参拝は可能です。しばらくの間不便ですがご理解よろしくお願いします。


ホームに戻る>>


長門の名物、焼き鳥もあります!※イメージ画像

2016/10/18 ながとふるさとまつり

第32回目を迎える「いきいきのびのびながとふるさとまつり」が今年も開催されます。開催日は10月23日(日)です。
主な会場は長門市役所と長門市中央公民館周辺です。ふるさとまつり恒例のステージ演奏やキャラクターショー、市民パレードなど楽しいイベントがいっぱいです。もちろん長門の名物、焼き鳥もありますよ。開催時間も9時から16時までなので一日中楽しめますね。


ホームに戻る>>


着物を着て町歩きを楽しむ着物ウィークin萩
竹灯の幻想的な灯り

2016/10/11 着物ウィークin萩と萩・竹灯路物語

世界遺産にも認定された萩市の城下町を飾るイベントがはじまりました。
着物を着て町歩きや和の世界を楽しむ着物ウィークin萩。
今年は10月23日までの開催です。

着物を着ている人は特別に割引が受けられます。他にも和の学び舎や写真のプレゼントなど、いろいろ楽しめそうです。

また同時開催のイベントで萩・竹灯路物語も行われます。
萩博物館から城下町周辺にかけて約4,000本もの竹灯が並んで迎えてくれます。
竹の中で灯される小さな炎を見ているとなんとも癒されます。
今年は7日~9日、15日、16日、22日、23日といつもより期間を延長しています。


ホームに戻る>>


※イメージ画像

2016/9/20 ながとお魚まつり

今年で第10回目の、ながとお魚まつりが10月2日に行われます。場所は、仙崎の魚市場。鮮魚の直売会や模擬セリ、マグロの解体実演、魚のつかみ取りなど、楽しいイベントもあります。地元仙崎イカの一夜干しなどがもらえたり、魅力的なお祭りです。

ながとお魚まつり
開催日時: 2016年10月02日 8:30~13:00
会場: 山口県漁協仙崎地方卸売市場
所在地: 〒759-4106山口県長門市仙崎4295-17
問い合わせ: ながとお魚まつり実行委員会事務局
TEL 0837-26-1313


ホームに戻る>>


記念日はフルボトルワイン(赤または白)で乾杯 ゚+..。*゚+
新鮮な季節のカットフルーツをご用意いたします♪

2016/9/16 記念日・お祝いプラン販売開始

結婚記念日やお誕生日などのアニバーサリーに、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?
夕食はおふたりでゆったりとお寛ぎいただけるお部屋食で、ワインまたは季節のカットフルーツでおもてなし。

美食あり、温泉あり、遊びありの西京でとっておきの記念日をお過ごしください。

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
★★特色★★
(1)記念日を演出するアイテムを1点プレゼント♪
 フルボトルワイン(赤または白)または季節のカットフルーツからお選びいただけます。
(2)ゆったりチェックアウト11:00(通常10:00)
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

ご夕食は、【お部屋食】となります。
厳選された食材に料理長の真心込めた季節料理を会席料理でご用意致します。
四季折々のお料理をゆっくりとお楽しみください。
 

記念日・お祝いプランの詳細・ご予約はこちら


※画像はイメージです。

ホームに戻る>>

 


※ぶどう狩りイメージ
※栗拾いと梨狩りイメージ

2016/9/13 秋の味覚狩り

湯本温泉から俵山までは車で20分程度とすぐ近くなのですが、俵山地区の農産物が旬を迎えました。
今の時期は、ぶどう狩りが行われております。
ぶどうのシーズンは9月までですから、行くなら今のうち。

でも、ぶどうが終わったら、次は栗拾いと梨狩りが始まります。
秋の旅行には美味しい味覚狩りもセットで計画したくなりますね。

ホームに戻る>>


2016/9/6 赤崎まつり

長門市深川の赤崎神社周辺で9月9日(金)と10日(土)に赤崎まつりが行われます。
安土桃山時代から続いている伝統的なお祭りで、「湯本南条踊」「楽踊」の奉納が見られます。
梨・ぶどう・バナナ・みかんなどの果物大安売り、魚のつかみどり、抽選会、餅まきなどの関連イベントも行われます。メインの会場となる赤崎神社楽桟敷は奉納芸能の観覧席として江戸時代につくられた国指定の重要有形民俗文化財で、見てみる価値があります。

ホームに戻る>>


※写真はイメージです。

2016/8/15 西日本やきとり祭りin長門

8月27日(土)と28日(日)の2日間、長門市で、やきとり祭りが開催されます。
全国各地のやきとりで有名な町を代表して集まりそれぞれの味を披露します。長野県上田市、愛媛県今治市、福岡県久留米市、宮崎県宮崎市、沖縄県那覇市、香川県丸亀市、そして地元長門市から人気店がやってきます。

やきとりの実演販売をはじめ地元特産品の販売、ステージイベントもありますので、夏休みの思い出にぜひ行ってみたいですね。

お祭りの会場は、山口県漁協 湊魚市場。
開催時間は、27日は10:00~18:30、28日は10:00~16:00です。

ホームに戻る>>


元乃隅稲成神社
青海島

2016/8/2 元乃隅稲成神社クルーズ

青海島観光汽船では、青海島周遊コースに加え、元乃隅稲成神社を周遊する新しいコースができたそうです。
アメリカのCNNが選んだ「日本の最も美しい場所」の中のひとつ
で、いま長門市で最も注目されているスポットなのは既にご存知の方も多いことでしょう。

最近では元乃隅稲成神社付近に訪れるお客様が多く、いつも渋滞していますが、船上からなら渋滞知らずでゆったりとクルーズで見学を楽しめますね。
竜宮の潮吹きを下から見たり、いつもとは違う風景を眺めることができるため、素敵な写真を撮りたい人はぜひ行ってみたいコースですね。


ホームに戻る>>


2016/7/27 みすゞ七夕笹まつり

8月6日(土)の夜、金子みすゞさんの生誕地である仙崎で、みすゞ七夕笹まつりが開催されます。
場所は、仙崎駅前の「みすゞ通り」で、短冊で埋め尽くされた笹が並び、竹提灯で飾られ幻想的な雰囲気を醸し出します。
地元の小学生の詩の朗読や合唱などもあります。

それ以外にも、長門の焼き鳥、サザエのつぼ焼き、アワビの地獄焼き、蒸し焼き岩ガキなどの出店も並ぶのでグルメも満足できそうです。
もちろん舞台イベントの企画もあり、みすゞ音頭総踊りはみんなで参加できるようです。

ホームに戻る>>


2016/7/20 蘇鉄の花

ホテルの玄関前に蘇鉄(ソテツ)が植えられています。
今、その蘇鉄の花が咲いています。
10年から15年に一度しか咲かないそうなので、花を見られるのはとても貴重です。
いつ頃まで咲いているのかはわかりませんが、どんどん大きくなってきています。少し不思議な、酒粕のような匂いもしています。観察するのが楽しみです。

ホームに戻る>>


2016/7/12 くじら祭りとヨットレース

7月17日(日)青海島では夏のイベントがめじろ押しですよ。
漁業のまち、通(かよい)地区では、昔からの古式捕鯨や和船競漕といった伝統文化を継承するための「くじら祭り」が行われます。お祭りの会場は、くじら資料館のすぐそばです。
鯨肉、鯨飯、鯨の竜田揚げなども食べる機会があります。

さらにこの日は青海島ヨットレースも開催されます。
青海島を一周するヨットレースを中心に、キッズトライアスロンや地引網体験スクールなど、海にまつわるイベントです。

ホームに戻る>>


2016/6/28 紫陽花

6月の雨、紫陽花が映える季節です。長門市油谷の向徳寺は別名「アジサイ寺」として有名です。
今こちらのお寺では、いろいろな種類の紫陽花が見事に咲いていて見ごろを迎えています。湯本温泉から車で40分くらいの距離ですので、ちょっと帰りに寄ってみませんか。静かな気分になれますよ。

ホームに戻る>>


2016/6/21 瀬付きあじ祭り

道の駅萩しーまーとで7月3日(日)に萩・瀬付きあじ祭りが開催されます。
市場に横付けしたまき網船から水揚げしてすぐに即売します。
握り寿司や、あじの開きの試食もあり、あじの引っ掛け獲り、あじを使った惣菜コーナーなど、まさにアジ祭り。日本海の旬の味覚、脂の乗った瀬付きあじを味わうチャンスです。

ホームに戻る>>


※イメージです。

2016/6/14 ホタル舟

下関市豊田町では、音信川と並んで天然記念物に指定された木屋川のゲンジボタル発生地があります。
こちらでは毎年ホタル舟を運行しており、舟の上からゲンジボタルを鑑賞することができます。集合場所は道の駅「蛍街道西ノ市」なので、車で行っても大丈夫。ロマンあふれる優雅な舟の旅はとても幻想的です。

ホームに戻る>>


※イメージです。

2016/6/7 ほたるバス

音信川での無数の蛍の舞いを見に行きましょう。
今年もほたるバスを運行しています。
毎日、20:00と20:30、2便のバスがホテルの玄関前を出発して近くのほたるスポットへ皆さまをご案内します。

車窓から約30分間、ほたるの光をお楽しみくださいませ。
※雨天や強風など、天候の状況によって運休させていただく場合もございます。

ホームに戻る>>


2016/5/31 棚田

長門市油谷にある東後畑の棚田を紹介します。
ここは海に面した斜面に作られており、日本の棚田百選にも選ばれています。田植えの終わった5月から6月にかけて、棚田が最も美しく見える季節です。
特におすすめの時間帯は日没前後で、海と棚田をオレンジ色に染める夕焼けを見た後、暗くなってからは漁火も見られます。写真撮影の絶好のスポットでもあり、全国から絶景を撮影するために訪れる人もいらっしゃいます。

ホームに戻る>>


2016/5/25 「角島大橋」を動画でご紹介いたします!


 

雲ひとつない快晴の日々が続いております。こんな良いお天気の時は、角島大橋を見に行くのがお薦めです。
日本海とは思えないほどの綺麗なエメラルドグリーンの海を眺めながらの海上ドライブは迫力満点です。
ホテルからは約50分、少し足をのばして見事な景観を、ぜひご覧ください。

ホームに戻る>>


長州ファイブと一緒に記念写真

2016/5/16 世界遺産ビジターセンター

萩・世界遺産ビジターセンター学び舎に行ってきました。
昨年世界遺産に登録された23の「明治日本の産業革命遺産」の中で萩に存在する5つの資産を中心に楽しく学べる施設です。

吉田松陰が日本の工学教育に果たした役割、資産全体の映像やパネル展示、アニメでの紹介など見どころがたくさんありました。旧明倫小学校体育館にありますので世界遺産を訪問する際に立ち寄るのも便利ですね。
長州ファイブと一緒に記念写真を撮る場所もありました。旅の記念に、歴史や地理の勉強のついでに行ってみたいですね。

ホームに戻る>>


夏みかんの花

2016/5/10 夏みかん

風薫る5月ですね。どんな香りを想像しますか?
萩市では5月になると夏みかんの花が一斉に咲きだすので、街じゅうに柑橘系の香りが漂います。
日本の香り風景100選の一つにも選ばれているほどです。萩市内を車で旅するときは、ぜひ窓を開けてゆっくり走ってみてください。天然のアロマで癒されること間違いなしです。
また、14日(土)15日(日)には城下町にある、かんきつ公園で「萩夏みかんまつり」が開催されます。視覚や味覚だけでなく嗅覚でも思い出に残る旅を満喫してみましょう。

ホームに戻る>>


2016/4/26 躑躅

ホテルの前にある花壇の躑躅が満開を迎えています。春を一気に通り越して初夏がやってきた感じがします。お部屋の窓からも綺麗な眺めを満喫してください。いいお天気が続いてお花を見られる時期が長く続いてほしいものです。

ホームに戻る>>


2016/4/19 震災のお見舞い

このたびの熊本、大分を震源とする巨大地震による被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈りいたします。山口県にも震度4程度の大きな揺れが伝わってきました。先日消防の指導の下、防災訓練を行いましたが、我々も今一度気を引き締めて震災の教訓を忘れないように努めて参ります。がんばろう、日本。

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/4/12 大寧寺 爽やか朝座禅体験

4月1日より大寧寺で朝座禅の体験が始まりました。毎週月曜日~金曜日の朝7時から8時までの約1時間、早起きをして朝食の前に爽やかに座禅を体験してみませんか。

7:00 大寧寺集合
7:05 座禅の説明(作法と心得)
7:10 座禅体験
7:40 法話、大寧寺の歴史
8:00 終了

注意事項 服装は軽装で(浴衣は不可です)
料金 朝座禅ご献香料(1,000円)
2名より(3日前までの予約)
問い合わせ先 湯本温泉旅館協同組合 0837-25-3611

ホームに戻る>>


2016/4/6 「元乃隅稲成神社」を動画でご紹介いたします!


 

湯本観光ホテル西京から行ける、おすすめスポット「元乃隅稲成神社」を動画でご紹介いたします。
元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)は、島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社で、「稲荷」神社は全国にたくさんありますが、「稲成」神社はこの二社のみ。
「成」は「成就」に由来し、様々な願いが叶うと言われています。

123本の赤い鳥居が印象的な元乃隅稲成神社は、近年、海外の旅行者に人気で、週末や連休中は多くの観光客で賑わいます。これからの旅行シーズンに合わせ、お参りに行ってはいかがでしょうか。


所在地:〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498
湯本温泉から車で約40分

◆「新春おすすめスポット」ページでも紹介しています♪

ホームに戻る>>

 


大寧寺の桜

2016/3/29 花見だより

暖かい日が続いてホテルの前を流れる大寧寺川沿いにある桜並木がだいぶ満開に近づいてきました。
お部屋の窓からの眺めも抜群です。ご近所の大寧寺の境内も今が見ごろになってきました。
秋の紅葉も素晴らしいですが、桜一色に染まるこのシーズンも気分が高揚しますね。

ホームに戻る>>


2016/3/22 湯本温泉まつり

今年もお待ちかね音信川河川公園で湯本温泉まつりが開催されます。子どもみこし、餅まき、アコースティックライブなど、家族で楽しめるイベントが満載。
長門三大ブランドである「長州黒かしわ」「三隅三元豚」「長州ながと和牛」の無料試食会が楽しめます。
また、当日限りですが公衆浴場の恩湯・礼湯が無料になりますので、グルメ好きの人も温泉好きの人も嬉しい一日になりそうです。

湯本温泉まつり
日時:4月3日(日)9:00~16:00(雨天決行)  
会場:音信川河川公園
お問い合わせ:湯本区自治会
TEL:0837-25-3035

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/3/15 ながと青海島千本桜まつり

3月になってから暖かい日が多くなってきました。
そろそろお花見の季節ですね。青海島にある青海島さくらの里では、ながと青海島千本桜まつりが開催されます。
ステージイベントでは初代桜姫のお披露目、和太鼓演奏、ストリートダンスなどで盛り上がります。おまつり広場では綱引き大会や魚のつかみ取りなど、家族そろって楽しめるイベントが勢揃い。物産・グルメコーナーなどもありますよ。
おまつりから1週間は夜桜のライトアップも見られます。

ながと青海島千本桜まつり
日時:3月27日(日)10:00~15:30
会場:青海島さくらの里
お問い合わせ:通(かよい)公民館 TEL0837-28-0008

ホームに戻る>>


伝統的な四つ手網漁のしろうお漁

2016/3/8 しろうお

3月になると、シロウオ漁が旬を迎えます。萩市の松本川河口周辺では伝統的な四つ手網漁でシロウオを獲る風景が見られます。
橋の上から眺めるだけで春が来たのを感じます。
「春の訪れを告げる魚」は、おどり食い、かき揚げ、お吸い物などいろんな食べ方がありますね。

入荷がある時には当ホテルの夕食の追加メニューとしてご提供しますので、お楽しみに。

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/3/1 俵山温泉ひなめぐり

湯本温泉から下関方面に車で約20分の距離にある俵山温泉では、3月1日より「俵山温泉ひなめぐり」があります。
温泉街の旅館の玄関先で雛飾りの展示を誰でも自由に見てまわることが出来るそうです。
また、開催期間中は、ひなめぐりスタンプラリーも行われます。

俵山温泉ひなめぐり
開催期間:3月1日(火)~4月13日(水)
開催時間:9:00~16:00
お問い合わせ:俵山温泉合名会社
TEL:0837-29-0001

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/2/23 新春ほろ酔い酒まつり

新春ほろ酔い酒まつりを開催します。獺祭、東洋美人、雁木、長門峡といった地元山口県の有名銘柄が飲み放題という、お酒好きにはたまらない企画。
日本酒はちょっと苦手、という人も安心してください、焼酎、ビール、ワインもありますよ。もちろんお酒に合わせた料理も豊富に揃えています。
長州鶏の焼鳥屋台や江戸前握り寿司屋台などが並びます。
これでなんと、金額は5,000円。ソフトドリンクもありますので20歳になっていないお客様もご一緒にいかがですか?
料金は半額の2,500円です。素敵なプレゼントが当たるお楽しみ抽選会もありますよ。
ご宿泊ご希望のお客様はお一人様5,000円でお泊り可能です。

日時:2月26日(金)18:00~20:30
会場:コンベンションホール鳳凰
料金:5,000円(20歳未満のお客様は2,500円)
時間内飲み放題

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/2/16 雛飾りの展示

長門市に湯免ふれあいセンターというところがございますが、
そちらにたくさんの雛飾りが展示しています。
是非お越しください♪

所在地:山口県長門市三隅中湯免251番地6
営業時間:10:00~21:00(受付は20:30まで)
入浴料:中学生以上500円、小学生以下200円、幼児100円 
※タオルはご持参ください。
休業日:毎週火曜日(祝祭日の場合は翌日の水曜日)12月30日から翌年1月1日まで
お問い合わせ:湯免ふれあいセンター
電話:0837-43-1000

ホームに戻る>>


※イメージです

2016/2/9 「LOVE花火inバレンタイン」のご案内

湯本温泉にある音信川では2月13日(土)に、「LOVE花火inバレンタイン」という素敵なイベントが行われます。
音信川恋文コンテスト受賞作品の発表をはじめ、ハート型の花火の打ち上げなど、盛りだくさん。
当日お楽しみのサプライズイベントもあるそうです。もちろん長門の美味しいグルメも楽しめます。
バレンタインのデートは、恋人の聖地音信川に行ってみませんか?

LOVE花火inバレンタイン
開催日時:平成28年2月13日(土)18:00~21:00
開催場所:音信川河川公園
お問合せ:湯本温泉旅館協同組合
TEL:0837-25-3611
ホームに戻る>>


※イメージです

2016/2/2 ちびなが商店街をつくろう

平成28年2月28日(日)ルネッサながとで、「ちびなが商店街をつくろう」というイベントが開催されます。
一日限りの仮想商店街になります。
店員は小学生の子供たちです!
お店で働いたお給料で買い物などができます♪
イベント当日に会場受付(ちびなが商店街ハローワーク)にて申し込みができます。
飲食店・郵便局・雑貨屋さんなど、色んな職業が出店予定です。
皆様是非お越しください♪

■ちびなが商店街をつくろう
■日時:平成28年2月28日(日)10:00~15:30
■会場:ルネッサながと
■入場:無料
■TEL:0837-26-6001

ホームに戻る>>


2016/1/26 みすゞのふるさと仙崎と海上アルプスのご案内

2月27日(土)に、みすゞのふるさと仙崎と海上アルプス探訪というイベントを行います。約3時間のコースです!詳しくはこちらをどうぞ♪

みすゞのふるさと仙崎と海上アルプス探訪
集合・解散場所:JR仙崎駅 ※小雨決行
開催時間:12:50~16:30
参加費:あり
お問い合わせ:(一社)長門市観光コンベンション協会 
TEL:0837-22-8404 FAX:0837-22-8409
E-mail:n-kanko@hot-cha.tv

ホームに戻る>>


萩城跡を見てふぐ鍋をいただきましょう

2016/1/20 萩観光シーズン開き

おとなりの街、萩では、旅行に来られた皆様の安全を祈願する行事が萩城跡指月公園内であります。
ふぐ鍋の無料接待等もございますので、皆様よろしければお越しください

日時:2016年2月7日(日) 9:00~祈願祭 志都岐山神社にて(ふぐ鍋は参道で9:30~11:00)
場所:萩城跡指月公園
連絡先:萩市観光協会
電話:0838-25-1750

ホームに戻る>>


2016/1/12 青海島観光船 海上交通安全祈願祭

青海島観光船の海上交通安全祈願祭が行われます!
3月6日午前10時30分より青海島観光汽船桟橋広場にて安全祈願神事が行われた後、11時から観光船によるパレードが行われます。
※応募者多数の場合抽選にて決定致します。

日時:3月6日(日)10:30~12:00
応募締め切り:2月25日(木)※必着
問合せ先:〒759-4106 長門市仙崎字漁港南4297番地2
TEL:0837-26-0834
詳しくはこちら>>

ホームに戻る>>


※写真はイメージです

2016/1/5 LOVE花火inバレンタイン

少し早いですが、バレンタインの日に行われるイベント・「LOVE花火inバレンタイン」が今年もやってきました!
昨年と同様、様々なイベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
先着100名様に流し文短冊プレゼントもございます♪

LOVE花火inバレンタイン
開催日時:平成28年2月13日(土)18:00~21:00
開催場所:音信川河川公園
お問合せ:湯本温泉旅館協同組合
TEL:0837-25-3611

ホームに戻る>>

バックナンバー一覧へ 新着情報へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0837-25-3111
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら