2016年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ

2016/12/28 年末のご挨拶

今年もホテル大のやをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

2017年は酉年です。
皆様にとって幸せな年になりますよう心からお祈りいたします。

来年もホテル大のやをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

それでは、よいお年をお迎え下さいませ。


2016/11/28 女性のお客様限定★SOYJOYプレゼント★

12月1日より、女性の宿泊のお客様限定で、SOYJOY1本プレゼントのキャンペーンを実施します。
簡単な引換アンケートにご記入の上、チェックイン時にお持ちください。

女性のキレイには大豆イソフラボンが必須♪小腹がすいたときなどにもオススメです♪
在庫がなくなり次第キャンペーン終了となりますので、すでにご予約をお取りのお客様もぜひアンケートをご記入くださいませ。

■大塚製薬 SOYJOYプレゼントキャンペーン
<期間>
12月1日(木)~なくなり次第終了
<内容>
女性の宿泊のお客様限定 SOYJOY1本プレゼント

<商品のご案内>
https://www.otsuka.co.jp/soy/
<アンケート>
引換アンケートはこちらから>>
 


ミキモトアメニティ

2016/11/1 「いい夫婦の日」にご旅行を…

11月22日は「いい夫婦の日」です。
日頃の感謝の気持ちを込めて、ご夫婦で旅行にでかけませんか。

ホテル大のやにはご夫婦でのご旅行にぴったりのプランがございます。
おふたりの時間を大切にできるお部屋食!
ご夫婦&カップルプラン

ワインで乾杯して、お部屋でご夕食をゆっくりお楽しみください。奥様には世界的に有名な「ミキモト」のアメニティ3点セット付き。

ご夕食をちょっとリッチにした「【ご夕食ワンランクアップ&お部屋食】ご夫婦&カップルプラン」もございます。

非日常の旅先ではお二人の絆がさらに深まるはず…。
みなさまのご予約お待ちしております。


元気なシニアには旅行のプレゼントがおすすめ
北大路魯山人の寓居跡など観光スポットも近いです

2016/9/5 「敬老の日」に温泉旅行のプレゼントはいかが?

2016年の「敬老の日」は9月19日。
今年の敬老の日はおじい様、おばあ様に温泉旅行のプレゼントはいかがですか?

ホテル大のやは金沢から特急電車で約30分の山代温泉街の中心に立地。最寄の加賀温泉駅とホテルの間は、2名様からの予約制「無料送迎バス」がございますので、駅から楽にお越しいただけます。
また、温泉街の中心にある「総湯」「古総湯」はほぼ目の前。すぐに行ける近さなので、外湯めぐりをされるシニアの方に最適な場所にございます。
「魯山人寓居跡いろは草庵」など、山代温泉街の観光スポットも徒歩圏内です。

<おすすめのプラン>
温泉好きな方には温泉満喫の「湯めぐりプラン」>>>
仲良しなおふたりにはお料理シェアの「ご夫婦プラン」>>>
グルメな方には秋の味覚いっぱい「秋の彩プラン」>>>

温泉旅行のプレゼント…きっと喜ばれますよ。


山代温泉 古総湯
山代温泉 総湯

2016/7/19 加賀温泉郷タダ湯めぐり

19歳から22歳のみなさんに朗報!期間限定、若者限定で加賀温泉郷の三温泉の4つの総湯入浴料が無料です!

対象の方:19歳~22歳の方(1994年4月2日~1998年4月1日生まれの方)
※番台で年齢・住所が確認できる身分証書を提示してください。
期間:第1期 2016年8月1日(月)~9月30日(金)
   第2期 2017年2月1日(水)~3月31日(金)
場所:山代温泉「古総湯」「総湯」、山中温泉「菊の湯」、片山津温泉「総湯」
※施設によっては臨時休館する場合があるようですので、事前にご確認ください。

山代温泉の「湯めぐり」についてはこちら
ホテル大のやは山代温泉「古総湯」の目の前!「総湯」もすぐそばなので、大のやに泊まってホテルの温泉だけでなく、外湯めぐりが気軽に楽しめます。


荷物を預けて手ぶらで金沢観光

2016/7/11 金沢観光のコツ

夏の旅行の計画はこれからという方…北陸新幹線が開通して2度目の2016年の夏は、北陸にいらっしゃいませんか?
新幹線で金沢駅に到着したら、駅で荷物を預けていただければその日のうちに大のやに配送されるサービスがあります。
身軽になって金沢観光へでかけましょう。

金沢の街をめぐるのはバスがおすすめ!
金沢の街の5つのエリア別おすすめスポットをご紹介。
詳しくは「大のやに泊まって手ぶらでらくらく金沢観光」をご覧ください。

ホテル大のやがある山代温泉の最寄・加賀温泉駅は金沢駅から特急で約30分。
金沢観光の際には北陸随一の温泉地・山代温泉のホテル大のやに是非お越しください。

 


宴会場イメージ

2016/7/1 幹事様必見!温泉でご宴会はいかがですか?

人数が集まればお得な宴会プラン!
幹事様必見です!
◎グループ・宴会プラン 8名様以上から
◎華のコンパニオン付きプラン 2名様から(10月1日から)

どちらも電話予約専用となっておりますので、
ご予約・お問い合わせはTEL:0761-77-4113まで
お願いいたします。
ご予約お待ちしております。


2016/5/23 白山白川郷ホワイトロード片道無料キャンペーン

石川県と岐阜県の間にある「白山白川郷ホワイトロード」(旧白山スーパー林道)が、6月4日(土)午前9時から全線開通になります。
当ホテルは「温泉に泊まって片道無料キャンペーン」の対象施設ですので、当ホテルにご宿泊いただくと普通車の場合片道1,600円分がお得になります!
白山白川郷ホワイトロードをドライブして、山代温泉の温泉を楽しむご旅行はいかがですか。
詳細はこちら>>

ご宿泊のご予約お待ちしております。


天保二年製の大将さん

2016/5/2  端午の節句「菖蒲湯まつり」

端午の節句にあわせ、勇壮な鎧武者の段飾りや天保時代の大将さんと呼ばれる武者人形を飾りました。
現代では5月5日のこどもの日にお祝いする端午の節句ですが、山代温泉では月遅れ(旧暦)の端午の節句「菖蒲湯まつり」が6月4~5日に開催されますので、その頃までご覧いただくことができます。

山代温泉「菖蒲湯まつり」は、菖蒲を俵に詰めた神輿を作り、紅白の半天を着た大勢の若者が総湯の周りを勇壮に担ぎ廻り、総湯の中へ投げ込みます。その菖蒲を持ち帰り、家庭の風呂に入れその年の災厄を祓う伝統行事です。

ホテル目の前でまつりをお楽しみいただけます。まつりの開催にあわせて、当ホテルの温泉も菖蒲湯となります。



 


大聖寺川の桜(写真は以前撮影したものです)
大聖寺川の屋形舟(写真はイメージです)

2016/4/4  桜の季節

桜の季節になりました。

金沢の兼六園では観桜期の無料開園を行っています。
期間:4月2日(土)~4月10日(日) 7:00~21:30まで


また、ホテルから車で約15分ほどの大聖寺川の桜をご紹介します。
このあたりはそろそろ満開の桜が見られます。

城下町の桜を屋形舟から眺めることもできます。
流し舟についてはこちら(KAGA旅まちネットへ)

ホテルフロントでもご案内しますので、お気軽におたずねください。


2016/1/1 新年あけましておめでとうございます

旧年中は格別なお引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。

本年も皆さまがゆっくりとお寛ぎいただけるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、 変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

ホテル大のや スタッフ一同
バックナンバー一覧へ 新着情報へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0761-77-4113
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら