トピックス

いちご狩り <1月~4月頃>

いちご狩り

 

南房総は温暖な気候ということもあり、12月の下旬頃からいちご狩りが楽しめます。
ホテル南海荘から車で2分、徒歩でも15分位の距離に「白浜いちご狩りセンター」がございます。
いちご狩り期間中はいちご狩り+宿泊代+お土産付きプラン がご家族連れ・カップルに人気です。

高設栽培でしゃがまなくても摘めます

ハウスに入ると、甘酸っぱい香り~~♪
さっそく真っ赤に熟したいちごを頬張ります。

こちらの「白浜いちご狩りセンター」さんでは、「章姫・紅ほっぺ・かおりの・さちのか」の4品種を栽培されているそうです。
それぞれの味を楽しむ食べくらべもできますね!

また、今流行の高設栽培なので衛生的で摘みやすく、無理のない姿勢でいちごを食べるることができます。
もちろん小さなお子様にもいちごを摘めるよう、低い栽培棚もあります。


 

さてここで、いちご狩りのポイントをこっそりご紹介♪

おいしいいちごを食べるにはいくつかのポイントがあります。

ポイント その①
いちご狩りは1月~2月がシーズン!

「1月・2月なんて、寒くていちご狩りなんて、まだ早いんじゃないの?」
いえいえ、いちご狩りのシーズンは1月から2月と言われています。 いちごは気温が低いと糖度が高くなり、甘くなります。 料金もちょっと高めですが、それだけいちごが美味しい時期ということ。

ポイント その②
いちご狩りは午前中に行くべし!

午前中はハウスの中もひんやりしており、冷えたいちごを食べられます♪ シーズン中はやっぱり週末が混み合うと思われます。 できれば土曜日の午前中が一番オススメです。

※いちごの熟し具合については、事前に農園に確認のお電話をされるほうが確実です。


 

駐車場も完備で安心♪ 車イスでもいちご狩りを楽しめます!

駐車場も完備されており、車椅子をご利用の方でも充分な広さがありますので、いちご狩りを楽しんで頂けると思います。


白浜いちご狩りセンター
〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜14736
TEL:0470-38-5145/FAX:0470-29-5200
公式サイト:http://tanpopo-nouen.com/
<営業時間>
9:00~15:00(無休)
 


  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0470-38-3500
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら