新着情報

2015年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ

※写真は南海荘より車で2・3分の高山さんのお庭のイルミネーションです

2015/12/22 南房総白浜のイルミネーション

年々日本全国で豪華なイルミネーションがTV等で話題になりますが、ホテル南海荘近辺でも個人のお家で豪華に飾っているのを良く見かけます。
また県下一の清流、長尾川に架かっているめがね橋もここ数年飾り付けをして話題になります。ホテル南海荘もスタッフで玄関脇に飾り付けをしました。 ブルーを基調に綺麗に飾り付けられています。スタッフの腕も年々上達し、なかなかの物です。夜になると一層鮮やかで見応えがあります。鮮やかなイルミネーションでお客様をお迎えいたします。是非ご覧くださいませ。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。
 

2015/12/15 甘酸っぱい美味しい白浜のいちご狩り!

いよいよイチゴ狩りの季節がやってきました。 当ホテルから車で2分程度、徒歩でも15分位でイチゴ狩りセンターに到着です。今流行の高設栽培ですので、衛生的で摘みやすく、食べやすいです。いちごの種類は章姫・紅ほっぺ・かおりの・さちのかです。
営業時間は9:00から15:00まで、料金は時期によって変わりますが12月19日(土)~1月11日(月祝)は大人1800円/3才から5才のお子様は1500円です。 以降5月8日(日)(未定)まで営業しておりますが、料金・日程はイチゴ狩りセンター(0470-38-5145)までお問い合わせくださいませ。
駐車場も完備されており、車椅子をご利用の方でも充分な広さがありますので、イチゴ狩りを楽しんで頂けると思います。甘酸っぱい美味しいいちごを堪能くださいませ。 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちも申し上げます。

 

2015/12/08 エントランスでは色とりどりの花でお迎えいたします

ホテル南海荘では、お客様をお迎えする大切な玄関前に色とりどりのお花を飾っております。
いつも素敵な花々を飾って頂くのは南海荘から車で洲崎灯台(館山)方面に約10分程走った所に館山ファミリーパークがあります。ファミリーパークと言えばポピーが代表的なお花で見ごろの時期は広大な面積のポピー畑が黄色や赤など目にも鮮やかで絨毯を敷き詰めたようにぎっしりとそれは見事です。
その館山ファミリーパーク様にご協力を頂き、大切な玄関先のお花畑にご協力を頂き色々な花々を飾っております。是非ご覧くださいませ。 皆様のご来館をお待ち申し上げます。
 

2015/11/24 ロビーに『クリスマスツリー』が登場しました☆

毎年恒例の今年最後のイベント、【クリスマスツリー】を大切なお客様をお迎えする玄関に大きなツリーを飾り付けました。 今年の特徴は大きいけど可愛い雪だるまが加わった事です。また外壁にはブルーの光を中心としたイルミネーションを施しました。
これからの季節、温暖な南房総では雪は望めないのですが、空気が澄んでいる為、冬の正座オリオン座など満天の星が多いに期待できます。 是非、クリスマスの飾り付けや満天の星をご堪能くださいませ。 皆様のご来館をお待ち申し上げております。
 

2015/11/17 南房総 小松寺のもみじ祭り

今年の小松寺の紅葉は気候が暖かいのか、まだ(11月17日現在)3部咲き程度です。
所々紅葉はしていますが、例年の池の周りの見事な紅葉や境内の周辺のイチョウの木は色付きが今ひとつです。

11月29日(日)は小松寺のもみじ祭りが開催されます。その頃ですとちょうど見ごろを迎えます。
もみじ祭りでは野店で福引大会・餅つき大会や甘酒・豚汁を皆様に振る舞いまわれます。
また地元の農家の人達の野菜や漬物などが直売されます。南房総の小松寺の紅葉をご堪能くださいませ。

尚、11月29日は南房総の産業祭りもあり、小松寺と千倉の漁港付近でシャトルバスも出ております。
是非ご利用ください。皆様のお越しをお待ち申し上げております。
 

2015/11/03 南海荘ではレンタサイクルをご用意しております

南房総白浜は一年を通じ今が一番過ごしやすい季節です。潮風は頬に優しく空気は澄んで遠くまで見渡せます。
そんな白浜ならではの清々しさをご宿泊の皆様にも味わって頂きたく、当館では(1時間無料・以降1時間ごとに200円)のレンタサイクルをご用意しております。 マップをご覧いただきますと、左端のフラワーパークから海岸線に自転車道路が通っており、白浜の右端の乙浜港までゆっくりと走りますと約1時間ぐらいのサイクリングコースです。途中には色々な見所もあり季節によっては、遠くに伊豆七島が見え、冬場になると伊豆大島に沈む夕日は見応え十分です。
一番清々しい白浜の季節をサイクリングでご堪能下さいませ。皆様のお越しをお待ち申し上げております。「南房総市白浜観光マップ」はフロントにご用意してあります。
 

2015/10/27 南房総のみかん狩り【千倉オレンジセンター】

南房総のみかん狩り「千倉オレンジセンター」では、今年も沢山の実を付けた温州みかんを海を眺めながら食べ放題に挑戦いただけます。 広大な園内の2500本の温州みかんの木に所狭しと実が生っています。今年のみかんは水分・甘みとも最高です。

期間は10月1日~4月30日まで、時間は9時~17時まで料金は大人400円・子供300円 駐車場・トイレも完備されています。

温州みかんの他にもゆず・酢橘・金柑・カボスなど柑橘類が沢山!! その時期に合わせてみかん狩りを楽しんでください。 雨天ですとハウスにてみかん狩りが出来ます。また宅配も承っております。 その他にもオートキャンプ場が隣接されています。 秋の清々しい季節の中でみかん狩りを堪能してください。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。

採れたて野菜が勢ぞろい~♪
美味しさが引き立つよう調理してご提供いたします!

2015/10/20 南海荘提携農園【山口農園】大好評!

2015年6月から館山市腰越の山口さんといっしょに野菜を育て、ご宿泊のお客様に採れたての新鮮な野菜を召し上がって頂こうと山口さんと『南海荘レディース(農園作業スタッフのお姉さんチーム)』で色々な野菜を作っています。
特に山口農園の野菜は白浜近郊では日頃見かけない野菜が多く、金治草や空芯菜・四角豆(天婦羅がお勧めです)等があります。
また南海荘農園では食用菜花の種まきが既に終わり大きく育てる為に間引きをしています。12月後半位から食用菜花をバイキングに提供出来る見込みです。新鮮な採れたて野菜をバイキングで堪能してくださいませ。皆様のご来館をお待ち申し上げます。

 

2015/10/14 ホームページリニューアル

このたび、ホテル南海荘のホームページをリニューアルしました。 それに伴い、ホームページのアドレスが変更になりました。
http://www.nankaiso.jp/
https://www.hmi-ryokan.jp/nankaiso/
また、スマートフォンサイトもオープンしました。こちらも併せてご活用くださいませ。
スマートフォンサイト https://www.hmi-ryokan.jp/nankaiso/smart/

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。

スタッフ一同、お客様に満足して頂けるよう努めてまいりますので、今後とも変わらぬ ご愛顧ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

©千葉県観光物産協会

2015/10/13 南房総の観光スポット【小松寺の紅葉と産業祭り】

11月29日(日)に千倉漁港付近で、南房総市商工観光部商工課主催の産業祭りが開催されます。 新鮮なお魚や近隣の農家の人達の出店や色々なイベントも企画されております。お楽しみがいっぱいの産業祭りを楽しんでください。

また小松寺の紅葉祭りも同時開催され、千倉漁港と小松寺をシャトルバスが運行されます。小松寺の紅葉も見応えたっぷりの凄さです。南房総の秋を満喫してください。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 
 

2015/9/18 【10/13-30限定】南房総商品券1000円付!バイキングプラン♪

9月は台風の影響もあり、雨の日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 明日からのシルバーウィークは予報ですと、晴天が戻りそうとのこと。楽しい休日をお過ごしください。
さて、南海荘では10月13日から30日までの期間限定で、「南房総商品券1,000円付き」のバイキングプランを 発売しております!こちらのプランでは、大人のお客様おひとりにつき1000円の南房総商品券がついてくるお得プランです。商品券は南房総市内の取扱店で ご利用いただけますので、旅行の思い出やお土産など、お買いものにぴったりです。この時期に南房総へのご旅行をご検討の方は、ぜひともホテル南海荘にお越 しくださいませ。

※クリックでPDFファイルが開きます

2015/9/08 毎年大好評【房州海老祭り】2015が開催されます

今年も南房総市旅館組合主催の房州海老祭りが10月4日・11日・18日・25日の10月各日曜日に限定開催されます。各組合のホテルや旅館にご宿泊頂いたお客様や観光のお客様が大いに頑張って自分の好きな房州海老を「釣って焼いて食べる!!」

場所は白浜フラワーパーク内特設会場で舟の中に20~30尾はいる房州海老を仕掛け付釣竿で(無料で貸し出します)釣って、その場で焼いて熱いうちに召し上がって頂きます。口の中で房州海老の旨みと磯のかおりで幸せな気分になります♪

料金も旅館組合宿泊者はお一人様1000円、観光のお客様は1500円とかなりお手頃な料金になっております。大いに釣りを楽しんで高級食材房州海老をご堪能下さいませ。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。

2015/8/04 【観光情報】 第52回館山湾花火大会 [2015年8月8日(土)]

第52回館山湾花火大会が8月8日(土)に開催されます。 会場は波が穏やかで、まるで水面が鏡のような所から別名「鏡ケ浦」と呼ばれている館山湾です。水面から映る花火の美しさは別格です。 打ち上げ時間は19時30分から20時45分です。見所は大小100発以上の花火が次から次へと打つ上げられる特大スターマインと大会名物の水中花火です、打つ上げ総数は約一万発・人出は約15万人、海岸線が南北に弧を描いているため、人出が多くても海沿いのどこから見ても花火が綺麗に見えます。又、当日は全国学生フラメンコ連盟のステージ「花火とフラメンコ」も同時開催されます。
当日は交通規制がございます。会場は館山駅西口から徒歩約1分ですので、バスのご利用をお勧めします。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

2015/7/28 名産品ご紹介】 名人の匠【房州うちわ】

本日は地元名産品の『房州うちわ』をご紹介いたします。 房州うちわは地域に自生する女竹を原料に用い、細く割いた骨と一体となった丸柄を特徴としています。明治10年(1877)頃から館山市那古地区でうちわの骨作りが始まります。大正12年(1923)関東大震災で被災した東京のうちわ問屋が館山市船形へ移住し房州うちわの生産が本格化します。特徴は色々な柄の浴衣地や和紙などを用い丈夫で長持ちする名人の匠の技が光っている一品です。平成15年(2003)に経済産業大臣指定伝統的工芸品に認定されています。房州うちわは当ホテル売店でも販売致しております。皆様のご来館をお待ち申し上げております。

バックナンバー一覧へ 新着情報へ

  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0470-38-3500
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら