新着情報

新着情報

バックナンバー一覧へ

 

2018/8/24 <宿泊プラン>12月以降・年末年始のご予約受付を開始しました!

まだまだ暑い日が続いていますが、これからの秋の行楽シーズンの計画を練られていらっしゃる方も多いかと思います。

南海荘では来年6月までのご予約受付を開始しました!
「お正月プラン」や1月からの「いちご狩りプラン」もご予約受付を開始しております。
宿泊プラン一覧はこちら>>

旅の計画は考えた時から楽しい気分が続きますね。早期予約でお得なプランもございますので、ぜひご覧ください。

 

2018/6/29 大浴場のタイル貼り替え工事が終わりました♪

この度、浴槽内及び周りの部分の貼り替え工事を行いました。
工事期間中は、一方の浴場での男女入替制となりましたため、お客様には大変ご不便をおかけしておりましたが、6月30日(土)より通常のご利用ができるようになりました。 きれいになったのはもちろんのこと、タイルの色を白にしたため、以前よりも明るく感じられるようになったと思います。

南海荘の温泉は、少しぬめりのある泉質で、身体がよくあたたまるナトリウム泉です。 日頃の疲れを取りに。そして癒されに・・・。ぜひお越しくださいませ。
みなさまのご来館をお待ちいたしております。

 

6月~7/27までの宿泊予約はこちら>>

夏休みシーズン 宿泊プラン 料金・ご予約はこちら>>

2018/6/13 2018年夏・南房総の海開きは7月20日です!

2018年夏の南房総の海水浴場の海開きの日程が決まりました。白浜に2ヶ所有る海水浴場も海開きに合わせてこれから準備がはじまります。

1ヵ所目は白浜の東の乙浜地区の「塩浦海岸」は砂地で浅瀬、浮き袋をしている小さなお子様向けの海岸です。
2ヶ所目は「名倉海岸」、白浜の約中央に位置している海岸です。 こちらは少し大きなお子様に最適でシュノーケルを付けて海を望むのに適しています。 それぞれライフセーバーや海の家が完備されています。どちらの海水浴場も安心して小さなお子様の海水浴デビューが出来ます。
また海の家より当館と海水浴場のあいだを送迎してくれます。 自家用車で行かれるお客様にも駐車場が完備されていますが海の家の送迎をお勧めします。
海の家への送迎 おすすめポイント>>

「まだ海水浴はちょっと早いかな・・・」乳幼児のお子様がいらっしゃるご家庭には、南海荘のすぐ前には、磯遊びができる岩場があります。
海水浴のシーズン前の初夏の時期に、ちょっと足を運んで遊ぶのにも気軽でオススメです。魚やカニを見つけたりと、お子様にとって人気のスポットです。
なんと!今年は本格的な海水浴シーズン前にファミリー向けのお得なプランをご用意しております♪
都心から車で約2時間の昭和の香りがのこる懐かしい南房総にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 
■南房総 海開き
営業期間:
2018年7月20日~8月19日
くわしいご案内はこちら>>
 

★小学生半額/幼児は無料★夏を先取り!夕食は海鮮網焼きと旬菜バイキング!ご予約はこちら ▼

   

夏休みシーズンの全宿泊プランをみる ▼

2018/5/29 お待たせしました!『足湯』リニューアルオープン♪

昨年10月の台風による被害で使用できなくなっていましたラウンジ前の足湯が、この度ようやく再開できる運びとなりました。
周知が行き届かず、ご宿泊のお客様には大変ご迷惑をおかけしていましたが、ゴールデンウィーク中、リニューアルオープンを果たしました。

場所も数メートル西側へ移動したため、更に眺めが良くなっています。まさに太平洋一望! ご到着後、温泉に入られる前に軽く足の疲れを取る。海に沈みゆく夕日を見ながらゆったりほっこりとお過ごしになる。
陽の落ちた後、潮騒と海風を感じながら夜の雰囲気に浸る。・・・等々、お好みの楽しみ方をしていただけます。

営業時間は14時~20時、時間内はご自由にご利用になれます。開放感あふれる足湯を、どうぞお気軽にお試しください!
※屋外のため、雨天・強風時は中止となります。ご了承ください。
 (中止時は、貼り紙にてお知らせいたします。)

 

6月~7/27までの宿泊予約はこちら>>

夏休みシーズン 宿泊プラン 料金・ご予約はこちら>>

※クリックで拡大画像がひらきます
※クリックで拡大画像がひらきます

2018/5/18 「海女まつり」開催日決定!ご当地グルメイベント「まるグル」も!

今年で54回を数える「南房総白浜 海女まつり」。南房総の夏イベントのトップを飾るこのまつり、もうすっかりおなじみとなり、夏の風物詩とも言えます。 開催日は7月14日(土)・15日(日)、会場は南房総市白浜町 野島埼灯台前公園広場(南海荘の目の前です)。
まず14日の“祭典”では、海で犠牲になった人々を供養すると共に、海女漁の豊漁と安全を、併せて7月20日(金)から8月19日(日)まで開設される塩浦・名倉・根本3海水浴場の安全を祈願します。それを皮切りに、“白浜音頭の総踊り”“龍神・弁財天の舞”等が続きます。何と言っても圧巻は“海女の大夜泳”。
松明を手に持った100人以上の海女さんが、列を成して厳島神社のきざはしを下り、次々に夜の海へと入って行きます。 松明を掲げたまま輪を描きながら泳ぐ様はとても幻想的で、他では見られないものです。
そして、夜空に色とりどりの花を咲かせる“打上花火”がフィナーレを飾ります。
※祭典は14日のみ。打上花火は14日~16日(月・祝)の3日間。会場は当館の目と鼻の先です。リピーターの方はもちろん、初めての方にもぜひご覧いただきたいイベントです。

また、“復興支援イベント”と銘打って、「まるグル」が同時開催されます。 こちらは、魚介類を豊富に使った海女カレー他のグルメフェスや、ご当地アイドルグループ"WHiTE BEACH(ホワイトビーチ)”を始め、若手アーティストによる音楽ライブ、フリーマーケット等で地域を盛り上げます。開催日は14日~16日。
最終日には、全長150mの綱を200人ずつで引き合う大綱引きも行われます。併せてお楽しみください。

まさに“白浜が熱い3日間!!”南房総の夏はここから始まります。 どうぞご期待ください。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 
■白浜海女まつり
・開催日
2018年7月14日~16日
・会場
野島崎灯台公園広場(南海荘目の前)
・公式サイト
http://amamatsuri.com/
 
■東日本大震災復興支援イベントまるグル2018in南房総
・開催日
2018年7月14日~16日
・会場
野島崎灯台公園広場(南海荘目の前)
・公式サイト
http://maruguru.com/
 
■南房総白浜 大綱武士絵巻
・開催日
2016年7月16日(日・祝)18:00~
・会場
南房総白浜野島埼灯台前公園広場・国道410号線にて
・公式サイト
http://amamatsuri.com/post-452/
 

7月の三連休に宿泊できるプラン ご予約はこちら>>

※クリックで拡大画像がひらきます

2018/4/25 今年も「蛍ファンタジア」が開催されます

毎年恒例となりました、南房総市温泉組合主催のイベント「南房総 蛍ファンタジア」。 今年の開催日程が決まりました!

開催期間は2018年5月18日~6月17日の毎週金・土・日曜日で、時間は20:00~21:00まで。 場所は白浜フラワーパーク【大ドーム温室】 南海荘にご宿泊のお客様は入園料は無料です。 当館では車での送迎も行っています。(先着順でご予約を承っております。)
送迎付きですので、夕食のバイキングでお酒を楽しんでも安心ですね!

かなり知名度が高くなってきましたこのイベント、一つの場所で、里山の“ゲンジボタル”と海中の“ウミホタル”の両方を同時に観賞できるというもので、他では体験できません。
幻想的な光の世界は必見です!ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

※雨でもホタル鑑賞はドーム内ですので安心して鑑賞できます。
皆様のご来館をお待ち申し上げております。

 
■蛍ファンタジア
開催期間:
2018年5月18日~6月17日の毎週金・土・日 20:00~21:00
会場:
白浜フラワーパーク【大ドーム温室】
 

「蛍ファンタジア」入場券+会場までの無料送迎付き宿泊プラン
ご予約はこちら>>

2018/4/21 【南海荘農園】そら豆の収穫

ようやく暖かな日が多くなってきた今日この頃。只今南海荘農園では、そら豆が収穫期を迎えています。

空に向かってサヤをつけるところから名づけられたそら豆、春の陽を一身に浴びて、ツヤツヤと美しいですね。
どうです? いかにもおいしそうですよね?!

このそら豆、いよいよレストランのバイキングに登場です!
穫れたての旬の味をぜひご賞味下さいませ。 ご来館を心よりお待ちしております。
 

春・初夏シーズン(7/13迄)のご予約はこちら>>

 
太陽をたくさん浴びて、大きく育ちました。
ぷっくりと肉厚にそだったそら豆。味わい深いです!
収穫は楽しいです!・・・が、腰にきます

2018/4/19 【重要】会員登録不要で予約できる機能を追加しました!

当ホームページでは従来ご予約の際にWeb会員登録が必須となっておりましたが、このたび会員登録をせず手軽にご予約いただける機能(ゲスト予約機能)を追加いたしました。

予約の過程でプラン詳細画面から以下のような画面に進みますので、
 この機会に会員登録もされたい方は、  ①「お客様登録」 お客様登録をして予約
 今回は会員登録をされたくない方は、  ②「ゲスト予約」 お客様登録をしないで予約
をお選びください。

(注)[お客様登録をしないで予約](ゲスト予約)の場合は、必ず「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れてからお進みください。

~ お客様登録(会員登録)のメリット ~
 ★ご希望の方は、お得なプランやおすすめ情報をいち早くメールマガジンで受け取ることができます!
 (メルマガ配信は不定期です。会員先行発売、会員限定プランなどをご案内することもあります。)
 ★次回以降ご予約の際に、お客様情報の入力が簡単になります!
 ★複数のご予約をいただいた場合、予約一覧表示機能で予約の管理が楽になります!
 

2018/3/01 【学生団体限定】合宿&ゼミ宿泊プラン2018

学生団体様向けの宿泊プラン2018年度版のご予約受付を開始いたしました。 ゼミ合宿をはじめ、サークル活動の合宿など、15名様より承っております。
温暖でのんびりした雰囲気の南房総では、多くの体育施設・文化施設もあり、合宿を行うのに適した環境があります。

また、南海荘ならではのボリューム満点のお食事など、学生さんにとってうれしいポイントです!

都心・千葉・横浜からも車で約2時間のアクセス良好の南房総、ぜひ合宿にご利用くださいませ。

 

学生団体さま限定『合宿&ゼミ宿泊プラン』詳細はこちら>>

2018/1/15 【南海荘農園】春の訪れ♪ 菜花(なばな)の収穫シーズンです。

南海荘農園で「菜花(なばな)」の収穫が始まりました♪
ここ数年は暖冬だったため、年末頃には収穫シーズンに入っていたのですが、この冬は秋の台風の影響もあり、収穫時期が少し遅くなりました。ようやくバイキングにも菜花が登場します!

菜花のおすすめ料理は、やっぱり辛子醤油で食べるおひたしが鉄板です!
柔らかな茎も、ほのかな苦みも菜花ならではの個性的なおいしさです。他には鍋物などにいれても美味しいです。
夕食のバイキングでは菜の花天ぷらやおひたしなどで登場します♪ この時期ならでは旬の味を、ぜひお試しください。

 

農園レディースが頑張る!菜花の収穫の様子はこちら(農園ブログに移動します)>>

春・初夏シーズン(7/13迄)のご予約はこちら>>

 
十分に日光を浴びて育った一面の菜花畑
農園レディースが大きなかごを背負って収穫します
収穫した菜花は丁寧に箱詰めして出荷されます

バックナンバー一覧へ

  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0470-38-3500
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら