よくあるご質問
「ホテル長良川の郷」のよくあるご質問ページです。お客様からよく頂戴するお問合せやご質問を紹介しています。
■ 宿泊及び客室について
- ■ チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
- チェックインは15:00より、チェックアウトは10:00までです。
ホテル2階ラグジュアリーフロアの客室にご宿泊の場合は、チェックアウト11:00までとなっております。
- ■ インターネットが出来る客室はありますか?
- 全客室が無線LAN(Wi-Fi)対応です。 ※無線LAN(Wi-Fi)は時間帯によって繋がりにくい場合もございますのでご了承ください。
- ■ トイレは洗浄機付きですか?
- 全客室のトイレに洗浄機が付いています。
- ■ 色浴衣やスリッパで館内を移動してもよいのでしょうか?
- 全館色浴衣でご移動いただけます。
- ■ 子供用の浴衣やスリッパはありますか?
- お子様のご予約にあわせて浴衣をご用意しております。履物は数に限りがございますので、フロントへお問い合わせください。
- ■ ベビーベッドは用意していただけますか?
- ご宿泊のお客様へのベビーベッドの貸出や赤ちゃん用のお布団のご用意はございませんので、予めご了承ください。
- ■ 犬や猫などペットと宿泊できますか?
- 誠に申し訳ございませんが、盲導犬と介護犬を除き、ペットのご入館はできません。
- ■ チェックイン前に荷物だけ預かってもらえますか?
- はい、承ります。
- ■ 門限はありますか?
- 防犯上24時になりましたら正面エントランスを施錠させていただきます。外出の際はフロントまでお申し出ください。
施錠後にご帰館の際はエントランス横のインターフォンにてお呼び出しください。巡回等でフロントを外している場合がございます。その際はホテル代表TEL 058-210-1025までご連絡ください。
■ 食事について
- ■ 夕食や朝食を客室で食べることはできますか?
- ご夕食、ご朝食とも、日本料理「松風庵」にてご用意いたします。
- ■ 連泊する場合、料理内容は変わりますか?
- 内容を変えてご用意しております。(3泊以上になると同じ内容のものが提供される場合がございます)
- ■ 食物アレルギーがあるのですが、対応していただけますか?
- ご予約時またはご宿泊3日前までにご相談ください。その際のメニュー変更はホテルおまかせとなります。 アレルギーのお客様に関しましては大事に至る場合もございますので、対応不可能と判断した場合は お断りすることもございます。
■ 大浴場について
- ■ 大浴場にタオル、バスタオルはありますか?
- 大浴場にはタオル、バスタオルをご用意しておりません。お部屋にご用意したタオル、バスタオルをお持ちください。
- ■ 大浴場にシャンプー、リンス等はありますか?
- 大浴場にはシャンプー、リンス、ボディーソープをご用意しております。
- ■ 露天風呂・サウナはありますか?
- 露天風呂はございませんが、サウナは男女それぞれの大浴場にございます。
■ 館内設備について
- ■ レストランやカフェ、ホテル館内は禁煙ですか?
- レストラン、カフェ、ホテル館内は禁煙となっております。 喫煙は1階、2階、8階にある喫煙コーナーや喫煙客室にてお願いいたします。
- ■ 自動販売機はありますか?
- 8階大浴場の前の通路に飲料類、インスタントのカップ麺など、2階ラグジュアリーフロアにソフトドリンクの自動販売機がございます。
■ アクセス・駐車場について
- ■ 駐車場はありますか?駐車料金はかかりますか? 屋根付の駐車場はありますか?
- 80台の無料駐車場がございます。屋根付の駐車場もございますが、満車になった場合は屋外駐車場へのご案内となりますので予めご了承ください。
■ サービスについて
- ■ レンタサイクルはありますか?
- 貸出できる自転車がございます。台数に限りがあり貸出できない場合がございます。
事前にご予約いただくことが可能ですので、お早めのご予約をおすすめいたします。
- ■ ホテルで薬はもらえますか?
- 薬事法第24条の規定により当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
お手数をおかけいたしますが、お薬につきましてはあらかじめご準備いただくか薬局等でお買い求めください。
■ その他
- ■ ホテルから荷物の発送はできますか?
- フロントにて元払い、着払い両方承ります。
- ■ ホテルあてに宿泊時の荷物を送りたいのですが、預かっていただけますか?
- お預かりいたします。宛先欄にご宿泊日・ご予約名・「フロント気付」とご記入いただき元払いでお送りください。
- ■ 近くにコンビニエンスストアはありますか?
- 徒歩約3分のところにコンビニエンスストア(ローソン)がございます。