新着情報

バックナンバー一覧へ

2021/6/2  秋から冬の宿泊プランご予約受付開始しました

9月1日から翌年3月31日までの宿泊のご予約を受け付け開始しました。
秋の能登では稲刈りが終わった後の「ハザ干し」と呼ばれる稲を干す風景や、ころ柿と呼ばれる干し柿が並ぶ風景が風物詩として知られています。
そして能登の冬と言えばやっぱり海の荒波で鍛えられた旬の食材です。11月7日からは地元で水揚げされた「加賀蟹」の会席も始まります。
海沿いの浴場では日本海の力強い波音を聞きながら温泉に入るのも趣があります。是非この機会に「こうしゅうえん」へおいでくださいませ。
宿泊プランはこちらから≫


2021/5/12  電動アシスト自転車付宿泊プラン始めました

電動アシストサイクル(1日5時間)と宿泊(1泊2食)が付いたプランです。
どこを走っても絶景につぐ絶景。おまけに車も少なく道も簡単。天気予報を見ながらぜひぜひお申込みください!

市内、市外のモデルコース入り地図をお渡しします。朝市や千枚田、車の少ない絶景の海岸を思う存分駆け抜けて下さい。

販売期間:7月1日から8月31日まで。

宿泊プランはこちらから≫


大人料理「花の岬」会席 活き鮑や輪島河豚、能登のお魚や和牛が味わえますよ。
これはお子様料理です。ボリュームありますよ。

2021/5/11  お子様全て半額、施設使用料なし、家族宿泊プラン

お子様全て半額、施設使用料なしの家族宿泊プランを始めました。
小学生のお子様は通常大人料金の70%ですがこのプランではお子様は全て半額です。
通常3,300円の幼児施設使用料もいただきません。

お子様料理は小さなお子様から小学校高学年のお子様まで満足していただける特別メニューです。
夏休みのご旅行に自然豊かな輪島へぜひご家族でお出かけください。

販売期間:7月1日から8月31日まで。

宿泊プランはこちらから≫


2021/3/24  輪島の春を告げる曳山祭。花で飾られた神輿が圧巻です

桜の花を飾った大きな山車で練り歩く「曳山祭」が4月4日から6日まで開催されます。
4日と5日は「住吉神社」から出発しますが当館からはやや遠いので、6日の「重倉神社」(当館から歩いて10分ほど)から出発するコースを見学するのがおすすめです。
町の中をぐるぐる回ります。町の人は縁起が良いとされる山車に飾られた造花の桜をもらいに行き家に飾ります。

4月5日は「重倉神社」境内において輪島キリコ太鼓保存会、輪島高州太鼓による太鼓の実演やお菓子や豚汁、お酒の振る舞いなど様々なイベントが開催されます。
ですがなんといっても桜の花で飾れた大きな山車の見学が圧巻ですね。
当館前の道路を練り歩くのでぜひ奮ってご見学ください。

ちょうど同時期に「1本松公園」の1,000本桜も見ごろになるかもしれません。
お時間ががあればぜひお花見も楽しんでください。

詳しくはホテルフロントにお問い合わせください。見やすいチラシをお配りしております。


2021/3/24  夏の宿泊プランのご予約を受付開始しました。

夏の輪島は当館からお車で約8分の袖ヶ浜海水浴場や、晩夏に開かれる『輪島大祭』で賑わいます。
袖ヶ浜海水浴場は透明度がとても高く、景色も素晴らしい所です。海岸沿いの美しい岩場に道が設けられて、安全に磯を散策したり釣りや磯遊びもできます。
オーシャンビューの極上の温泉と、季節のお料理をごゆっくりお楽しみください。
夏の宿泊プランはこちらから≫


2021/3/13  県民向け県内宿泊応援事業(第2弾)当館も参加します。

石川県では、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出及び国の「GoToトラベル事業」の停止期間延長により、経営が逼迫している観光事業者に対し、「GoToトラベル事業」再開までのつなぎとして、県独自の旅行需要喚起策「県民向け県内宿泊応援事業(第2弾)」を実施します。
なお、事業実施にあたり、旅行会社や宿泊施設、本制度を利用予定の県民の皆様には、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

■宿泊対象期間
令和3年3月19日(金曜日)宿泊分~4月28日(水曜日)チェックアウト分まで

■予約受付開始日
令和3年3月19日(金曜日)~

■割引対象者
石川県内にお住まいの方

■予約方法
県内の旅行会社および宿泊施設において、来店、電話、公式ホームページで申し込みが可能です。

■1人1泊あたりの割引額
10,000円以上        5,000円割引
6,000円以上10,000円未満  3,000円割引
3,000円以上6,000円未満  2,000円割引
※全て税込

その他詳細につきましては(こちら) をご覧ください。


2021/1/14 4月中旬の旅行におすすめ、一本松公園の千本桜。

能登半島で最も見ごたえのある桜の名所はのと鉄道の「のと鹿島駅」の桜トンネルとここ輪島の「1本松公園」の千本桜です。
見ごろは北国だけあって4月の中旬頃。ホテルこうしゅうえんから車3分、歩いても行けますよ。駐車場も完備しております。公園下の駐車場から公園に上ってゆく歩道の桜もきれいです。入園料もかかりません、混雑もしません、ゆっくり散策しながら奥能登の春を感じてください。

1本松公園は輪島市内と日本海を見渡す高台にありますので桜の枝の間からは過ぎゆく漁船、遠くに浮かぶ七ツ島(6島しか見えませんが)もご覧になれますよ。

ひときわピンク色の濃い枝垂れ桜も沢山植樹されており、花見客の目を楽しませてくれます。

満開の桜の下で地元の人達がお花見をしていますね。冬が長く寒い北国ほど春を待ちわび、春に心躍り、春の息吹を体いっぱいに感じ取りたいのですね。



バックナンバー一覧へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0120-23-2432
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら