2016年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ
写真には写りませんが、立派な屋根も付けました。
更衣室も改装しました。今まで通り沢山の試供品をご用意しております。

2016/12/27 大浴場「湯源郷」(昼~夜男性、朝女性)改装完了です

12月22日から大浴場「湯源郷」(昼~夜男性、朝女性)が改装オープンしました。

・外から見られるのではないかとご指摘のあったガラスにフィルムを張り、開放感を損ねることなく安心して入浴していただけるようになりました。
・露天風呂に屋根を設置し雨の日でも露天風呂を楽しめるようになりました。
・内装工事により更衣室、浴室の壁や天井の綺麗に生まれ変わりました。

川良は8本の源泉から毎分660Lのお湯を大浴場の湯舟や、温泉プール、貸切露天風呂、お部屋のお風呂に注いでおります。

以前産まれた赤ちゃんです。今回産まれた赤ちゃんはもっと小さいですよ。
「元祖カピバラの露天風呂」2016年12 月17日 ~2017年1月9日は「ゆず湯」です。

2016/12/15 シャボテン公園でカピバラの双子の赤ちゃんが産まれました。

川良から車で約25分、入場券付きプランも販売されている伊豆シャボテン公園で12月9日にカピバラの双子の赤ちゃんが産まれました。
まだ小さいので室内にいる事が多いようですが、温かい日は「カピバラ虹の広場」で親子で遊ぶ姿が見れるかもしれないそうです。
カピバラといえば冬の風物詩「元祖カピバラの露天風呂」は11月19日(土)~2017年4月9日(日)迄毎日開催されています。
【カピバラの「変わり湯」】
12/17~1/9 ゆず湯(1/7除く)
1/7 カピバラ春の七草風呂
1/15 カピバラの長風呂4園国対決!
1/21~22 みかんの湯
1/28~29 カピバラ温泉
2/11~12 よもぎの湯
2/18~19 菜の花の湯
2/25、26 青草の湯
3/4、5 りんごの湯
3/11、12 お茶の湯
3/18~20 バラの湯
3/25~26 洋らんの湯
4/1~2 つばきの湯
4/9 フィナーレ!!カピバラたらいの湯、カピなべ
シャボテン公園は川良から近く、カピバラ以外にも多くの動物に触れ合えたり、サボテンの展示も見ごたえがあります。是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?
シャボテン公園のHPはこちらから≫

2016/12/12 Wi-FIが全ての客室でも使えるようになりました。

ラヴィエ川良全館にて無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけるようになりました。Wi-Fi対応機器をお持ちの方には、お部屋でも快適にネット環境をご利用いただけます。

※無線LAN(Wi-Fi)は時間帯によって繋がりにくい場合もございますので、ご了承ください。

2016/12/12 春~夏の宿泊プラン 販売開始!

春から夏は伊豆の美食と観光を満喫!
贅沢な伊勢海老の姿造りが見事な「春限定 旬菜歳時記会席」や、”金目鯛尽くし”「特選会席」。伊豆半島の旬味とご馳走をたっぷりの「基本会席」をご堪能ください。
川良名物の「約60種類のバイキング」は目移りするほどのお料理が勢ぞろい!
みんなでワイワイ楽しいお食事を楽んだ後は、湯量豊富な温泉で癒しのひと時をお過ごしください。季節の風薫る行楽シーズンはぜひホテルラヴィエ川良へ。
 
詳しくはこちら >>


2016/12/06 恋人の聖地プラン予約受付中!

全国に140ヶ所ある恋人の聖地。当館から車5分(路線バスも有り)「道の駅伊東マリンタウン」の海を見渡すマリンロードにある「愛と平和のモニュメント」も認定されてます。
川良ではモニュメントの近くに結ぶ「願いかけるリボン」と、假屋崎省吾プロデュースの「愛鍵」をプレゼントする『恋人の聖地プラン』をご予約受付中です。

宿泊プランはこちらから≫

 


2016/10/12 碧い海と海風を吸い込みながらみかん狩り!

みかんの花が咲いている、思い出の道、丘の道。
はるかに遠く青い海、お船が遠く霞んでる。

まさに伊東 宇佐美のみかんの丘そのものの歌ですね。みなさんも一度は口ずさんだことがあるでしょう。
さてみかん狩りは10月から1月まで。2月以降は甘夏みかん(2月~6月)、でこぽん(2月~4月)、清美オレンジ(3月~5月)、ニューサマー(4月~6月)など他の柑橘系フルーツも頑張ってますがやはり冬のみかん狩りは格別ですね。地も空もモノトーンの雪に閉ざされた所から来る人は、遠くに青い海、暖かな陽光の下、緑の木にたわわに実るみかんの丘を見るとそれはそれはとても感動するそうです。そのお気持ちはとても解りますねえ。だから北国の人はみかん狩り大好きです。みなさんもみかん狩りして帰りましょう。

≪みかん狩り≫の場所
・海岸沿いのR135を熱海方向へ5~6分走り宇佐美の海岸へ「スカイライン入口」の信号を左折すると上り坂の両側にはいっぱいみかん園があります。ホテルラヴィエ川良から10分です。

 


2016/8/29 ■大浴場グレードアップ工事に伴う利用時間のご案内■

いつも伊東温泉 ホテルラヴィエ川良をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、2箇所ある大浴場をお客様に快適にお過ごしいただけますようリニューアル工事を予定しております。下記期間につきましては1箇所の大浴場を時間帯によって男性、女性のご利用時間として交互に区分させていただきます。尚、お部屋は全室お風呂付(温泉)となりますのでごゆっくりご利用いただけます。

社員一同ご来館を心待ちにしております。

【工事期間】 平成29年 1月15日(日)~ 1月28日(土)
※男性ご利用時間 14:00~18:00  朝 1:30~08:00
※女性ご利用時間 18:30~24:00  朝  8:30~10:00

温泉の情報はこちら >>

 


2016/8/9 夏のグランパル公園とシャボテン公園は必見です!

川良から車で約25分。お得なチケット付きプランも販売しておりますグランパル公園と伊豆シャボテン公園。今年の夏はとっても楽しいイベントがいっぱいです!

グランパル公園では2,000㎡もの広さをもつ水遊びゾーン「ウォーターランド ぷるぷる」が8月は毎日、9月11日までは土日祝限定で楽しめます。
他にも3月19日(土)にリニューアルオープンした、空中に張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りる「ジップライン ~風 KAZE~」や、8月31日まで半額キャンペーンの「グランイルミ」も大好評。

シャボテン公園では7月15日にオープンした「ナイト冒険(アドベンチャー)ZOO」でライトアップされた公園内の池を、幻想的な景色を眺めながら夜の動物ガイドツアーを楽しむことができます。もちろんシャボテンの温室もライトアップで昼とは全く違う表情に。

今年の夏はこれで決まり!?
シャボテン公園グループのHPはこちら >>

お得なチケット付きプランはこちら >>

 


2016/7/9 夏だ!海と川良周辺のお役立ち情報

いよいよ夏、旅行計画は決まりましたでしょうか?
観光施設やお土産屋さんでない実際に役立つ周辺情報です。宿選びの参考にして下さい。

【海と花火】
・伊東のオレンジビーチは今年も水質は最高ランクAAでした。オレンジビーチまでは歩いて7~8分です。
・花火はひと夏14回開催です。川良から徒歩2分の大川橋や藤の広場でもご覧になれます。

【コンビニ】
・「HACCドラッグ」は当館の隣り。AM9:00~営業。
・「セブンイレブン」は当館から徒歩2分。

【ファミレス・ファストフード】
・「ジョナサン」は当館の並び2件目にあります。徒歩1分。
・「モスバーガー」は当館を出て左、橋を渡って商店街のアーケードをくぐると左側にあります。徒歩4分です。

【街の温泉】・・・チェックアウト後に海水浴に行かれる方
・「和田湯」川良から徒歩6分。駐車場12台
 泉質:単純温泉、弱塩泉
 営業時間:14:20~22:30(水曜日定休)
 料金:大人300円、子供100円、タオルレンタル150円
※伊東市内にはマリンタウンをはじめ街中に共同湯がいっぱいありますよ。ぜひ街の温泉もお楽しみください。
 
オレンジビーチの詳細はこちら >>


2016/6/28 秋から冬の宿泊プラン受付開始!

味覚の秋・行楽の季節。秋から冬は伊豆の味覚を存分に味わえます。8本の源泉、湯量たっぷりの川良の温泉で旅の疲れをお癒しください。
 
詳しくはこちら >>


「四季の花公園」は海岸の景色も絶景です。
西洋紫陽花とは違った清楚な美しさが特徴の日本原種のあじさい

2016/5/16 【お知らせ】6月、7月は「四季の花公園」~原種日本一のあじさい苑~

6月、7月の見どころはなんといっても「四季花公園」の原種日本一のあじさい苑でしょう。

原種日本一というのは西洋あじさいなどの交配種ではない日本原種のあじさいの種類が日本一ということで、西洋あじさいとはちがった可憐で清楚な日本独特のあじさいの花を愛でることができます。

そしてその種類は実に230種、数は3,000株を誇ります。
あじさい祭り期間中は「あじさい祭り」など様々なイベントも開催しておりあじさいの販売もしておりますよ。

あじさい苑のある「四季の花公園」は文字通り四季を通じて様々な花が楽しめる海岸の景観も素晴らしいお花の公園です。
川良からは車で20~30分程度です。またここはあの城ケ崎吊り橋へ至る海岸遊歩道の起点でもありますので、美しい海岸線を歩きながら(20分くらい)吊り橋まで足を延ばすことができますよ。

あとお断りですがこの公園は駐車料金(車500円)がかかりますのでこちらは別途お支払いください。


2016/4/28 【お知らせ】伊東温泉 花火大会開催のご案内

花火のよく見える「藤の広場」には徒歩2分、海岸までは徒歩7分の近さ!
花火の開催日は大人気ですので、日程をご確認の上、お早めにご予約下さい。


2016/4/20 【お知らせ】 藤の花で有名な林泉寺のご案内です

ゴールデンウィークが見頃、川良から15分の藤の花で有名な林泉寺のご案内です。
創建は約500年前で薬師如来像、日航月光菩薩をご本尊としております。
この藤の花は300年前に信者が寄進した古木で、今では境内いっぱいに広がり、藤棚の下はやさしい香りがほのかに漂い、静寂な空気と鐘楼の控えな響き、まるで浄土を見るよう。
仏様のお誕生日には甘茶がふるまわれ、やさしい甘さのお茶もいただけます。皆様ぜひお立ち寄りください。
駐車場も完備しており拝観料もかかりません。ここから10分も行けば今が盛り小室山のつつじの丘です。また大室山や一碧湖にも近いですよ。


2016/4/12 【お知らせ】 小室山10万本のつつじの丘。見頃は4月下旬から~

小室山のつつじ園は川良から車15分。
小室山は一帯が大きな公園になっており、広い椿園や18面のテニスコートなど四季を通じて自然を満喫できる、市民にも観光客にも大人気のスポットです。なかでも4月下旬から5月上旬に見ごろを迎えるつつじ園は、その広さと美しさに息を呑むほど。見ごろは4月25日~5月8日ころまでです。開花情報はネットでタイムリーにチェックできます。 3万5千平方の広大な丘に40種10万本のつつじの丘は、小室山リフトに登って上から見下ろすこともできますよ。
またここからは富士山も見渡せます!
私も含めて伊東市民は毎年このつつじを観に行くのを楽しみにしております。もちろん入園料はかかりません(開花中駐車場代はかかりますが)4月29日から5月5日までは「つつじ祭り」も開催されております。お茶の野点など、いろいろな催しがありますよ。
GWの行き先は決まりましたか?お決まりでなければぜひ伊東へ!伊東へご予約済みならぜひ小室山のつつじ園に立ち寄ってみてください。本当にお奨めですよ。


2016/3/31 お子様に大人気!無料で参加できる地曳網体験

5月、6月の毎週日曜日、川良から歩いて7〜8分の伊東オレンジビーチ中央で 無料で参加できる地曳網体験ができますよ。朝食に間に合います。

【集合時間】 6:30
【開始】6:45 伊東オレンジビーチ中央
【参加費】  無料
収穫したお魚はお土産に持ち帰れますよ。
【問い合わせ】伊東観光協会 0557-37-6105
※荒天の場合は中止になります。


2016/3/31 伊豆高原「たけのこ村で」たけのこ狩り開始

ホテルラヴィエ川良から車で25分、 伊豆高原「たけのこ村」ではたけのこ狩りができます。
伊東駅から路線バスも運行しております。東海バス「栗の原」バス停から徒歩3分です。

「伊豆高原たけのこ村」 伊東市富戸アラ山1314-9
お問い合わせ:NPO法人 森のボランティア
TEL080-2617-0991
【開催日時】
4月6日から5月5日まで
※4月15日、4月16日は休園
午前10:00〜最終入場15:00

【料金】 大人1,000円 小学生以下500円
お持ち帰りのたけのこ2㌔(子供1㌔)鍬(クワ)、長靴は無料貸し出し。
インストラクターが指導しますので安心です。


2016/2/19 河津桜 本日(2月19日)見頃になりました!

河津桜が本日(2月19日)見頃を迎えました!
例年より1週間ほど早かったようですね。
河津桜はソメイヨシノと違って花持ちがよく長く楽しめますので、あと1週間は満開の桜並木を楽しめます。
また川の上流の方はこれから満開になりますので場所により月末まで楽しめますよ。
詳しくは「河津祭り情報局」を検索して、地区ごとの開花情報(ライブ映像です)をチェックしてお出かけください。

車も便利ですが、ホントは電車が一番便利です。道中の景色も素晴らしいし、なにしろ駅を降りたらすぐメイン会場です。渋滞もありません。
中伊豆に抜けるのでしたら畑毛温泉の「かんなみ桜並木」にもぜひお立ち寄りください。こちらも素晴らしいですよ!しかも空いてます。


2016/2/16 日本桜の名所百選「大室山さくらの里」と伊豆高原の桜

伊東には3か所の桜の名所があります。
一つは伊東市内を流れる松川の遊歩道の桜並木。

これはまさに川良の目の前です。ロビーラウンジからもレストランからもお花見が楽しめ、夜にはライトアップもされ幻想的です。
また川良から車20分ほどの観光地としても有名な大室山の麓にある「大室山さくらの里」は日本桜の名所100選にも選ばれております。 写真は大室山さくらの里で撮影しました。
富士山も良く見え、もちろんお椀を伏せたような火山、大室山も背景にそびえて素晴らしい景観です。
また桜の種類がおおいことでも有名です。
もう一つは伊豆高原の桜トンネルです。 別荘の街路樹として植樹され、満開時には見事な桜のトンネルが続きます。
ここは駐車スペースがないためなるべく電車を利用しゆっくり散策してください。
伊豆高原には洒落たお店が沢山ありますのでご昼食やティータイムを兼ねてぜひお越しください。

今年の桜はほぼ例年並みの開花との予報です。まだまだ春休みはお部屋も空いておりますのでぜひお出かけください!


2016/2/16 夜桜も素晴らしい!川良横の松川桜並木

3月の後半にかけて松川の遊歩道沿いに咲く桜並木は市内屈指の桜の名所として有名ですが、川良はなんとその真横にあります。
わざわざ歩いてゆかずともロビーラウンジから、レストランからもご覧になれまが、やはり桜の下を散歩するのが最高ですね。
夜ともなればライトアップもされ幻想的です。体が冷えたらすぐ温泉に入って温まりましょう。


2016/2/8 河津桜、寒さぶり返し例年通りの開花となりそうです

今年は暖冬で開花が早まるかと予想しておりました河津桜。寒さもぶり返しやはり例年通り2月20日日くらいになりそうです。
河津桜は開花している時期が1ヶ月ととても長く見れる桜です。河津桜は満開になる前の6~8分咲きが花にとても勢いがあり綺麗にだと言われております。河津桜の満開期間は最大1週間程度、満開を過ぎると花は散らないのですが葉が出て花の勢いが落ち色があせてきます。開花情報で満開の少し前を狙って行くのもいいかもしれませんね。


2016/1/14 今年は早まるか、河津桜。2月10日ころかも

年明けから暖冬が続いている日本列島。毎年2月25日ころが満開になる河津桜も今年は15日くらい早まりそうですね。
1月13日時点で一部ですが少し蕾が開いた木々もあります。
河津桜の開花状況は「河津桜情報局」http://www.kawazuzakura.net/kaikainfo.htmlで検索すると日々の開花状況、ライブ映像、地区別の開花状況、イベント案内など詳細に掲載されております。

河津桜はソメイヨシノのように満開になるとあっという間に散ってしまうような桜ではありません。
花はピンク色で茎も花弁も大きいので風にも強く、花も長持ちします。
満開になると少しずつ花の間から葉が芽生えはじめます。開花から満開、散り始めまで約1ヶ月かかりますので見ごろを迎えてからご旅行の計画を立てても充分間に合いますよ。

ホテルラヴィエ川良から河津までは車で1時間です(見ごろの期間中は混みます)伊豆急行線が早くて景色も良くてお勧めです。
またメイン会場である川沿いの桜並木までもとても近く、駅を降りるとすぐ桜並木が迎えてくれますよ。
スケールの大きさと美しさ、そして温泉と海。まだご覧になっていない方はぜひお出かけ下さい。


2016/1/14 夕食にも間に合う!グランイルミ往復路線バス運行開始

今話題沸騰中の「伊豆ぐらんぱる公園」のグランイルミ。このほど東海バスが往復の路線バスの運行を開始しました。
ご夕食にも間に合う時間帯ですので早目にチェックインしたらぜひご利用ください。
向こうでちょっとお酒でも、という方でも大丈夫ですよね。

【往復料金】
伊東駅(6番乗り場)・・・ぐらんぱる公園・・・伊東駅
大人往復1,240円 (小学生620円)

【出発時刻】
伊東駅発16:40・・・グランパル公園発17:54
※道路事情にもよりますが伊東駅~グランパル公園は30分です。見学時間30~40分。

【グランイルミ入場料】
大人1,200円(学生600円)
前売り券大人1,100円(小学生500円)当館にて販売中

※その他いろいろなセット料金がありますので詳しくは
http://granpal.com/attraction/gran-illumi/で検索してください。

※ホテルラヴィエ川良から伊東駅までは徒歩7分です。
17:30までは随時送迎しております。お帰りは徒歩でお願いします。


バックナンバー一覧へ 新着情報へ