新着情報

バックナンバー一覧へ

No,1に輝いた「グランイルミ」入場券付宿泊プラン登場

東京Walker、横浜Wakerなどで知られる地域情報師、「Walker+」の人気投票で伊東の「グランイルミ」が人気投票No,1になりました!
宿泊(1泊2食)と入場券を合わせたとてもお得な受賞記念プランです。

≪グランイルミ≫
東京ドーム2個分(8万平米)に600万級のイルミネーションが輝きます。
●ホテルラヴィエ川良から車25分(週末、休日は35分)を目安にしてください。
●イルミを見ながらロープを滑る「ジップライン」など様々なアトラクションも体験できます。
●宿泊とセットで大変お得な価格になっております。
●15:30頃までに当館へお越しいただきチェックイン手続き時に入場券をお渡しします。
※15ご夕食開始19:15分までにお戻りください。遅くなりますとご夕食時間が短くなってしまいます。

≪ご夕食≫
さざえや海老、季節の海産物を網焼きできる60種類のバイキングをお楽しみください。
ステーキや揚げたて天ぷら、お子様にはちょこフォンデューも人気です。
※このプランのご夕食は19:15分からの第二部となります。ご夕食に間に合うようお帰りください。

【お願い/特記事項】
●6歳以上のお客様は入湯税150円が別途必要です。
●このプランはJRご利用の方にはおすすめできません。お車でお越しください。
●駐車場代として、乗用車200円 / バス500円(1泊・1台につき)が別途必要です。
●15:30頃までに当館へお越しいただきチェックイン手続き時に入場券をお渡しします。
●ご夕食開始19:15分までにお戻りください。遅くなりますとご夕食時間が短くなってしまいます。

プランの詳細はこちら≫


2018/1/4 特産品がめちゃくちゃ安い!「伊東めちゃくちゃ市」

今年で24回目になる「伊東温泉めちゃくちゃ市」が1月27日(土)~1月28日(日)の両日にわたり、藤の広場(川良から徒歩2分)、川口公園(海沿い、川良から徒歩6分)で開催されます。

※サービスコーナー・・・名物、名産品の無料試食、試飲サービスがあります。先着1,000名様にお汁粉、味噌汁サービス。
※めちゃくちゃ大オークション・・・特大干物、伊東温泉ペア宿泊券をオークションでめちゃくちゃ安く手に入れよう!
※特産品販売コーナー・・・海産物、農産物、蜜柑など地場製品をめちゃくちゃ価格で販売です。
※イベント・・・干物開き日本一大会、伊東囃子保存会による伊東太鼓の実演などなど。

詳しくはこちら≫
または「伊東温泉めちゃくちゃ市」で検索してくださいね。


2017/12/13 伊東温泉 冬花火とよさこいソーズラ祭り

12月22日(金)は待望の冬花火!澄み切った冬の夜空に打ちあがる花火と轟を身体いっぱいに感じてください。川良から海までは歩いて7分。とても近くて便利ですよ。
『よさこいソーズラ祭り』も海岸の渚公園で同時開催です。冬の寒さを吹き飛ばす「よさこい踊り」もお楽しみください。

・50店舗の出店がそろう「フレンドシップバザール」や温泉玉子の無料配布もありますよ。
・花火は20:40~21:00までです。

【写真下】全国からチームが終結して様々なパフォーマンスが楽しめるよさこいソーズラ踊り。


2017/12/13 伊東 宇佐美のみかん狩りがのお知らせ。

♪♪みかんの花が咲いている、思い出の道、丘の道。 はるかに遠く青い海、お船が遠く霞んでる♪♪
まさに伊東 宇佐美のみかんの丘そのものの歌ですね。みなさんも一度は口ずさんだことがあるでしょう。

さてみかん狩りは10月から1月まで。2月以降は甘夏みかん(2月~6月)、でこぽん(2月~4月)、清美オレンジ(3月~5月)、ニューサマー(4月~6月)など他の柑橘系フルーツも頑張ってますがやはり冬のみかん狩りは格別ですね。
地も空もモノトーンの雪に閉ざされた所から来る人は、遠くに青い海、暖かな陽光の下、緑の木にたわわに実るみかんの丘を見るとそれはそれはとても感動するそうです。
そのお気持ちはとても解りますねえ。だから北国の人はみかん狩り大好きです。みなさんもみかん狩りして帰りましょう。

≪みかん狩り≫の場所
・海岸沿いのR135を熱海方向へ5~6分走り宇佐美の海岸へ「スカイライン入口」の信号を左折すると上り坂の両側にはいっぱいみかん園があります。
・ホテルラヴィエ川良から10分です。
≪料金≫
・入園料(その場で食べ放題、持ち帰りなし)400円 ・園内でみかん食べ放題+お土産みかん付き 600円、800円、1,000円となっており値段の違いはお土産みかんの数の違いです。
≪送迎など≫
・あらかじめ電話しておけば宇佐美駅まで無料送迎してくれます。
≪鈴木園≫・・バリアフリーのみかん園です  伊東市宇佐美1067-3
℡0557-47-4700 HPもありますよhttp://www.suzukien.jp/index.htm


2017/12/6 春から夏の宿泊プランの予約受付を開始しました。【期間4月1日~8月31日】

2018年春から夏の宿泊プランの予約受付を開始しました。(期間4月1日~8月31日)伊豆が一番華やぐ季節。海の幸いっぱいの会席料理に名物のバイキング、豊富な湯量の温泉が魅力の川良に是非おいでください。
季節の料理は金目鯛や伊勢海老を使った会席料理をご用意。伊豆の春は「河津桜」に代表される桜の見どころが満載。夏には川良から徒歩で約9分のオレンジビーチもございますので、海水浴をご希望の方にはとても便利です。また、伊東の海では花火大会も 行われます。
是非、2018年の春から夏にかけてのご旅行は、ラヴィエ川良をご利用ください。
春から夏の宿泊プランはこちら >>


神戸牛のすきやきもありますよ

2017/11/16 バイキング会場で「鍋祭り、静岡の地酒祭り」開催!

寒い冬は温泉と鍋料理でホカホカに!

12月1日から3月31日までバイキングレストランでは「鍋祭り、日本酒祭り」を開催します。

<鍋料理は7種類>
①きりたんぽ鍋・・・ご存知秋田の伝統鍋。鶏肉、セリ、舞茸を浸したきりたんぽとともに。
②ちゃんこ鍋・・・・魚介、肉、野菜、油揚げを特製の味噌味のスープで!
③ねぎま鍋・・・・・さっぱり、濃厚、このバランスが絶妙の大人鍋。
④すき焼き・・・・・なんと今回は神戸牛バラ肉です。〆のうどんも最高!
⑤フグ鍋・・・・・・冬の鍋の王様。かみしめるほど美味しくなるフグの味。
⑥豆乳鍋・・・・・・体も温まり、カロリーも控えめ。野菜もたっぷり。
⑦特製洋風鍋・・・・ワインにも合う、西洋野菜もたっぷりの変わり鍋です。

<地酒祭り>  知る人ぞ知る静岡は美味しい日本酒の名産地。名水のあるところ銘酒ありです。

・お試しでなくたっぷり飲める地酒三種セットを1,080円で。
 ①吟醸酒
 ②生酒
 ③にごり酒


2017/8/30 バイキング「星プラン」「夢プラン」に遠赤外線グリル

バイキング「星プラン」「夢プラン」には今までの固形燃料焜炉でなく遠赤外線グリルをご用意しました。

・バイキング「星プラン」9,980円~ では活きあわび、蛤、白蛤が召し上がれます。
・バイキング「夢プラン」13,480円~ではさらにロブスター、大きな殻つき帆立貝、活きあわびが召し上がれます。

もちろん通常のバイキングコーナーにはサザエ、海老、ムール貝、季節のホイル焼きもありますのでそちらも遠赤外線グリルで好きなだけ焼いて召し上がってください。

<その他の情報>
・グランパル公園の「グランイルミ」が「東京Warker」「横浜Walker」の人気投票NO1になりました。秋は日暮れも早いので16:30から入場でき、素晴らしいイルミを楽しんだ後チェックインしても充分夕食に間に合いますよ。
・10月から伊東の宇佐美各所でみかん狩りが始まります。熟したもぎたてのみかんの味はスーパーや果物屋さんで売っているみかんとは別格の味ですよ!


2017/8/30 「肉祭り・ワイン祭り」を開催♪ <9/10~11/30>

9月10日から11月30日まで、「肉祭り・ワイン祭り」を夕食バイキングレストランで開催しております。

・溶岩焼きコーナーでは牛肉、富士の国ポーク(静岡産)のステーキ
・骨付きソーセージ、トルネードウィンナー
・プレーン、粗挽き、ハーブ、三種のソーセージと野菜煮込み
・鶏もも肉(静岡産)のあぶり焼きマスタードソース
・牛もも肉のたたき

さらにソムリエが厳選したフランス、イタリア、チリ、スペイン産ワインのフルボトル(赤、白)がすべて一本1,000円(税別)で召し上がれます。
お肉にぴったり!
女性のお客様には飲みやすいフルーツワインを。「伊豆みかんワイン」「信州りんごワイン」「桃ワイン」の三種を取り揃えております。こちらも特別価格1杯500円です。

食欲の秋、なにをさておいても是非ご予約ください!


海鮮焼き会席

2017/6/14 秋から冬の宿泊プラン受付開始!

味覚の秋・行楽の季節。秋から冬は伊豆の味覚を存分に味わえます。
「海鮮焼き会席」の海鮮網焼きは、鮑など贅沢な海鮮に、9月・10月は松茸、11月~3月は蟹をご用意。季節限定、贅沢な食材を使用したスペシャルメニューです。
川良名物の「約60種類のバイキング」は目移りするほどのお料理が勢ぞろい!

ご夕食を楽しんだ後は8本の源泉、湯量たっぷりの川良の温泉でゆっくりと…。
詳しくはこちら >>


2017/6/1 ガイドも同行「ホタル観賞の夕べ」往復バスのご案内

6月3日(土)から6月11日(日)まで松川湖(当館から車20分)では「ほたるの夕べ」としてホタル観賞会を催しております。

「伊東自然歴史案内人」同行によるバス利用がとても便利で安全ですのでぜひご利用ください。

【料金】大人1,000円 小人500円
【時間】出発19:40ふれあいセンターバス亭(ホテルラヴィエ川良から徒歩2分)帰着21:10頃 約1時間30分の行程です。
【お申込み】フロントで事前予約(当日17:00まで)となります。*天候等の事情により運休する場合もあります。
【主催】(株)伊豆東海バス(伊東営業所)TEL0557-37-5121

なかなか見られないホタルの飛ぶ姿、この機会を見逃さずぜひご参加ください。


2017/5/13 伊東温泉花火大会のお知らせ。ひと夏14回開催!

ひと夏14回開催、伊東温泉の花火大会の日程と時間です。
川良なら海まで歩いて7分。一番近い花火見学スポットは歩いて2分「藤の広場」です。
間近で打ち上げられる迫力と美しさ!日程に合わせてぜひご予約ください。


・夢花火part1~2 7/30(日)~7/31(月)20:30~21:00
・夢花火part3~4 8/2(水)~8/3(木) 20:30~20:50
・夢花火part5    8/4(金)       20:30~20:50
・灯篭の流れ花火  8/8(火)       20:50~21:00
・太鼓の響き花火  8/9(水)       20:50~21:00

・按針祭花火大会  8/10(木)       20:00~21:00
・夢花火part6~9 8/16(水)~8/19(土)20:30~20:50
・箸祭り花火大会  8/22(火)       20:30~21:00
・夢花火part10   8/26(土)      20:30~20:50

☆按針祭花火大会は中でも一番大規模な花火です。8月10日は市制記念日です。なのでこの日程は毎年不動です。
☆8月22日の箸祭り花火大会は毎年手筒花火が登場!
☆箸祭り花火大会は手筒花火も炸裂します。ぜひ海岸に行って見学しましょう。


2017/5/3 スーパー早割登場!7月~9月のお泊りがお得です!

50日前の早めのご予約でお得に泊まりましょう!
「スーパー早割50」が登場しました。「早割30」も併せてご利用ください。人気の7月~9月のお泊りがお得です!

伊東のオレンジビーチは毎年最高ランクの水質AAを獲得しています。オレンジビーチまでは徒歩7~10分です。

一夏に花火大会は14回開催!海からも、当館から徒歩2分の「藤の広場」(いろんな屋台や出店も立ち並びます)からでも大迫力の花火がご覧になれます。

★もしご宿泊費が雨の日でも大丈夫!100%天然温泉の室内プール(ジャグジーバス付)もあります。水着をお忘れなく。

ご夕食はサザエ、海老などお席で焼きながら食べる海鮮焼き、揚げたて天ぷら、溶岩焼きステーキなど60種類のバイキングです。


日本の紫陽花は清楚で涼しげ。雨に濡れるといっそう瑞々しく目に映ります。
「四季の花公園」は海岸の景観美も見事です!

2017/4/26 6月、7月のお奨めスポットは「四季の花公園」の紫陽花

6月、7月の見どころはなんといっても「四季花公園」の原種日本一のあじさい苑でしょう。
原種日本一というのは西洋あじさいなどの交配種ではない日本原種のあじさいの種類が日本一ということで、西洋あじさいとはちがった可憐で清楚な日本独特のあじさいの花を愛でることができます。そしてその種類は実に230種、数は3,000株を誇ります。あじさい祭り期間中は「あじさい祭り」など様々なイベントも開催しておりあじさいの販売もしておりますよ。

あじさい苑のある「四季の花公園」は文字通り四季を通じて様々な花が楽しめる海岸の景観も素晴らしいお花の公園です。川良からは車で20~30分程度です。またここはあの城ケ崎吊り橋へ至る海岸遊歩道の起点でもありますので、美しい海岸線を歩きながら(20分くらい)吊り橋まで足を延ばすことができますよ。
あとお断りですがこの公園は駐車料金(車500円)がかかりますのでこちらは別途お支払いください。


2017/4/14 10万本のつつじ!小室山つつじ園の見ごろは4月下旬

小室山のつつじ園は川良から車15分。小室山は一帯が大きな公園になっており広い椿園や18面のテニスコートなど四季を通じて自然を満喫できる市民にも観光客にも大人気のスポットです。
なかでも4月下旬から5月上旬に見ごろを迎えるつつじ園はその広さと美しさに息を呑むほど。見ごろは4月25日~5月8日ころまでです。開花情報はネットでタイムリーにチェックしてくださいね。
3万5千平方の広大な丘に40種10万本のつつじの丘は小室山リフトに登って上から見下ろすこともできますよ。
またここからは富士山も見渡せますよ!
つつじのトンネルも有りますよ。また小室山レストハウス(リフト乗り場)のつつじソフトクリームはとても美味しいですよ!


2017/3/31 日本桜の名所百選「大室山さくらの里」と伊豆高原の桜

伊東には3か所の桜の名所があります。
一つは伊東市内を流れる松川の遊歩道の桜並木。

これはまさに川良の目の前です。ロビーラウンジからもレストランからもお花見が楽しめ、夜にはライトアップもされ幻想的です。
また川良から車20分ほどの観光地としても有名な大室山の麓にある「大室山さくらの里」は日本桜の名所100選にも選ばれております。 写真は大室山さくらの里で撮影しました。
富士山も良く見え、もちろんお椀を伏せたような火山、大室山も背景にそびえて素晴らしい景観です。
また桜の種類がおおいことでも有名です。
もう一つは伊豆高原の桜トンネルです。 別荘の街路樹として植樹され、満開時には見事な桜のトンネルが続きます。
ここは駐車スペースがないためなるべく電車を利用しゆっくり散策してください。
伊豆高原には洒落たお店が沢山ありますのでご昼食やティータイムを兼ねてぜひお越しください。

今年の桜はほぼ例年並みの開花との予報です。まだまだ春休みはお部屋も空いておりますのでぜひお出かけください!


露天風呂もしっかりした屋根をつけました。
のんびりくつろげる「寝湯」もあります。

2017/1/21 大浴場リニューアルオープンしました。1月28日~

12月、1月と工事期間中は一つの大浴場を時間交代で使っていただくこととなり、大変ご不便をおかけしましたが予定より1日早く完成しました。

細かい部分は今後営業しながら仕上げてまいりますが、改装の主な部分は以下の通りです。

①浴室内、更衣室の内装、天井工事、ミラー、更衣室のベーシンの更新。
②開業当初は高い建物もなく大きなガラスで解放感もありましたが、次第にビルやマンションが建つようになり見られるのではないかと不安を訴えるお客様が多くなりましたのでガラスにはシールを張りました。
③露天風呂には屋根を設置し少々の雨でも入れるようにしました。
④更衣室、浴室の照明の交換(夜は落ち着きのある色となる温泉情緒ゆたかな雰囲気となりました)

これからも小さな部分を順次改装、更新してゆきますのでぜひご来館いただいてご意見、ご感想をお待ちしております。

川の土手に咲く菜の花もきれいですよ。川原にも降りられます。

2017/1/21 「河津桜祭り」のご案内です。当館から車で70分。

今年もいよいよ河津桜の季節を迎えようとしております。
今年は開花がやや早いとの情報がありますが、開花情報は「河津桜祭り情報局」で検索することをお薦めします。日々の各所の開花情報、ライブ映像、駐車場案内など細かく親切に案内してますのでとても役に立ちますよ。

河津桜は河津川両岸に2km以上にわたって植樹されており、海に近い下流と上流では若干開花時期に差があります。ただし河津桜はソメイヨシノなどと違い花も大きく開花してから長い間散らずにいますので見頃になってから旅行のご計画をたてても間に合います。

やはり祭り期間は混み合います。できれば伊豆急利用をおすすめします。駅から降りればすぐ会場ですから。
ご宿泊の予約もお早目に。今はインターネット時代ですので間近になってお部屋が数少くなると宿泊料金も上がってきます(この時期直前割りは期待されないほうがよいでしょう)
同時期に素晴らしいカーネーションもハウス内で展示販売しておりますが、ここは是非足をお運びください。こんなにも種類があったのかと感動ものです。 露店は川沿いに延々と何百軒も並んでおります。お土産、軽食には不自由しません。トイレも充実しています。 駐車場も沢山あり誘導員が誘導してくれます。乗用車は700円です。道路は激しい渋滞が予想されますので早朝に出かけて、お帰りは海岸通りを戻らず中伊豆を抜けてお帰りになると渋滞を避けられます。

バックナンバー一覧へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0837-25-3111
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら