2018年新着情報 バックナンバー

バックナンバー一覧へ 新着情報へ

今週末8月11・12は「出雲神話まつり」

今週末は出雲市で「出雲神話まつり」が開催されます。11日は盆踊り、12日は出雲神話のヤマタノオロチ退治が伝えられる斐伊川上空に、約8000発の花火が打ち上げられます。

出雲盆踊り
と き 平成30年8月11日(土・祝)<小雨決行>
ところ くにびき中央通り ほか
内 容 出雲盆踊り ほか

花火大会
と き 平成30年8月12日(日)<小雨決行>20:00~20:50
ところ 大津神立河川敷公園
内 容 花火大会 ※8月12日(日)が荒天の場合は、8月13日(月)に延期します。13日が荒天の場合は中止します。

詳しくはこちらから≫(PDF)
HPはこちらから≫

松江水郷祭のお知らせ

西日本最大級の湖上花火大会が行われる、『松江水郷祭』が8月3日金曜日~5日の日曜日まで開催されます。
湖上花火大会は8月4日。穴道湖の夜空を10,000発の花火が彩ります。

【スケジュール】
8月3日(金)18:00〜21:00 松江だんだんまつり
8月4日(土)13:00〜22:00 湖上花火大会・松江だんだんまつり・協賛イベント
8月5日(日)11:00〜16:00 松江だんだんまつり・協賛イベント

松江だんだん祭りは、ステージイベントやおいしい物を集めた屋台等、様々な催し物が開かれるイベントです。

詳しくはこちらから≫(PDF)
HPはこちらから≫

玉造温泉・夏祭り2018開催中!

今年も行われます玉造温泉の夏の風物詩『玉造温泉・夏祭り2018』のお知らせです。
7月14日(土)から9月1日(土)の間、玉造川で行われるお祭りです。第一部の20時15分からは、毎日地元バンドやグループが日替わりのライブ演奏を行い、第二部の21:00からは安来節・ドジョウすくいショ―・出雲神楽が行われます!

今年でなんと10周年!今回は司会にヨシマサ(島根のyoutuberシモツヨシ)さんを迎え、史上最長50日間毎日開催されます!
タマステージのすぐ近くで射的・ダーツ・輪投げ等、大人も楽しめる「キッズ夜店」が行われるほか、7/14~9/30迄の間たくさんのキャンドルが玉造川を照らす「光の夢劇場」が行われますので、お子様からお年寄りまでご宿泊者皆様が楽しめる内容となっております。
この機会に是非当館をご利用ください。

詳しくはこちらから≫

2018/7/6 玉造温泉・夏祭り2017開催!

秋から冬の宿泊プランの予約を受付け開始しました。
秋から冬は玉造温泉の木々も色づき、温泉にぴったりの季節です。ご好評いただいている蟹料理も11月からスタートいたします。
お料理だけでなく2016年温泉総選挙で環境大臣賞をいただいた玉造のお湯はしっとりとした美人の湯。是非姉妹館の「山の井」の温泉の湯巡りもお楽しみください。
秋から冬の宿泊プランはこちらから≫

2018/04/23 【重要】会員登録不要で予約できる機能を追加しました!

当ホームページでは従来ご予約の際にWeb会員登録が必須となっておりましたが、このたび会員登録をせず手軽にご予約いただける機能(ゲスト予約機能)を追加いたしました。

予約の過程でプラン詳細画面から以下のような画面に進みますので、
 この機会に会員登録もされたい方は、  ①「お客様登録」 お客様登録をして予約
 今回は会員登録をされたくない方は、  ②「ゲスト予約」 お客様登録をしないで予約
をお選びください。

(注)[お客様登録をしないで予約](ゲスト予約)の場合は、必ず「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れてからお進みください。

~ お客様登録(会員登録)のメリット ~
 ★ご希望の方は、お得なプランやおすすめ情報をいち早くメールマガジンで受け取ることができます!
 (メルマガ配信は不定期です。会員先行発売、会員限定プランなどをご案内することもあります。)
 ★次回以降ご予約の際に、お客様情報の入力が簡単になります!
 ★複数のご予約をいただいた場合、予約一覧表示機能で予約の管理が楽になります!
 
※画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

2018/3/23 幽泉亭が『国登録有形文化財(建造物)』として登録認定されました。

「保性館 幽泉亭」が、3月9日に開催された国の文化審議会において、国登録有形文化財として登録認定をうけました。
「 幽泉亭」は、工匠・川島徳次郎※(1871‐1955)により、1931(昭和6)年に皇族専用の宿泊棟として建てられました。
皇族専用の宿泊棟として相応しい意匠を掲げて格式ある佇まいを演出しています。
幽泉亭は、保性館ならびに玉造温泉の歴史を伝え、また島根県内の近代和風建築の高い文化水準を伝える歴史・文化資産であり、
HMIホテルグループとしては、こうした経緯を高く評して、今後とも地域の資産として大切に保存してまいります。
詳しくはこちら≫

2018/2/1 春~夏の宿泊プラン受付け開始しました。

春から夏の宿泊プランの予約を受付け開始しました。
春は浴衣で桜並木になっている玉湯川沿いをお花見しながら散策がおすすめです。風情のある温泉街に老舗の宿「保性館」の料理と温泉をお楽しみください。

春になれば夜の散策も気持ちがいいですね。料理長自慢の料理を味わった後は島根県随一の花見スポットを見物しながら美肌の湯でほてった肌をさまし、帰ってからもまた温泉で桜の余韻にひたる。是非春の玉造をお楽しみください。
春から夏の宿泊プランはこちらから≫

2018.1.17 1月~3月の平日限定!ボイルガニ1杯付き・おまかせ部屋プランが登場です。

ボイルガニ1杯をメインとした山海の恵みを味わう「おまかせ会席」をご用意いたします。平日限定企画「1月~3月の平日宿泊」で超お得なプランです!

ご予約はこちらから≫
バックナンバー一覧へ 新着情報へ