新着情報

冬限定の牡丹鍋

2017/9/8 冬の宿泊プランを販売開始しました。

本日9月8日より、12月以降のご予約受付を開始いたしました。
冬の期間限定の猪肉の旨みと濃厚な風味を味わう「牡丹鍋」。
〆の定番はぼたん鍋の雑炊と、この時期ならではの最高の美味をご賞味ください。冬の伊豆の美味を楽しむ「花籠」「山城山」「華やぎ」会席料理をご堪能下さい。
 
◆◇◆◇ 周辺観光 ◆◇◆◇
世界遺産「韮山反射炉」(当館から車で約10分)

◆◇◆◇ 伊豆のお正月 ◆◇◆◇
<初詣>
 ・三嶋大社(三島駅/三島田町駅から徒歩10分)
<初日の出>
 ・伊豆の国パノラマパーク(当館から車で約20分)

■ 冬の宿泊プラン一覧はこちら >>>>
 

2017/8/24 秋の恵み 中伊豆の椎茸やきのこを陶板で食べ放題

中伊豆の食材といえば山葵と椎茸、冬は猪鍋(ぼたん鍋)ですね。
大仙家の朝食は会席+食べ放題のバイキング(フルーツ、サラダ、煮物、ヨーグルトなどなど)ですが、10月からはきのこのバイキングがはじまります。
お好みのきのこをお皿に取ってお席の陶板でバター焼きしてください。
修善寺椎茸、えのき、舞茸など3種類きのこを好きなだけ焼いて、塩コショウ、醤油、味付けはお好みで!
ヘルシーで栄養たっぷりの秋の恵みを心ゆくまで味わってくださいね!
 

秋の味覚会席「松茸物語」

2017/6/7 秋の宿泊プランを販売開始しました。

本日6月7日より、9月以降のご予約受付を開始いたしました。
秋といえばやはり風味豊かな松茸。ホイル蒸し、すき焼き、そして土瓶蒸しと松茸ずくしの会席料理は毎年ご好評いただいております。 季節会席「松茸物語」をはじめ、「秋月」「山百合」「花紅葉」と、秋の味覚を楽しむ会席料理をお楽しみください。
当館周辺はもちろん、世界遺産「韮山反射炉」や修善寺方面への秋の行楽に、皆様のお越しをお待ちしております。

秋の宿泊プラン一覧はこちら
 

2017/5/31 熱海ローズフェスティバル今が見頃【2017.5.31撮影】

大仙家よりお車で約35分、アカオハーブ&ローズガーデンにて開催中のローズフェスティバルが見頃となりました。
ガーデンお散歩に向いているベストシーズンは例年ですと6月中旬まで。また、同時に開催中のスイーツ祭りもお見逃しなく!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

アカオハーブ&ローズガーデン
場所:静岡県熱海市上多賀1027-8(当館よりお車で約35分)
電話:0557-82-1221
時間:9~16時※17時閉門
料金:大人6/10迄1200円、6/11~1000円

2017/5/30 朝食ではトマトとズッキーニのオーブン焼きが食べ放題

5月の焼き筍に続き、6月からは朝食でトマトとズッキーニのオーブン焼きが食べ放題です。
爽やかな酸味と焼いて甘みも増したトマト、香り豊かなほくほくのズッキーニ。どうぞ朝食のお供にしてくださいね。

2017/5/27 今日の富士山&新緑や鳥のさえずり♪

今日は地元の私たちも驚くくらいに、富士山がくっきりと見えていました◎だんたん温かくなるにつれ、富士山に靄がかかりやすくなり見えにくくなりますが、たまにこういう素敵な見え方がする日は元気になりますね♪

また、新緑の時季となり鳥のさえずりがよく聞こえるようになってきました。お越しの際は、是非お庭を散策してみてください。

さらに、夜にはホタルが庭先に飛び交っています!例年ですと見られるのは6月上旬まで。ご予約はお早目に!

2017/5/26 「クレマチスの丘」見頃です!ぜひお立ち寄りください

クレマチスの丘は大仙家から車20分、新東名長泉ICのすぐ近くです。
東京方面の方も中京方面の方も往き帰りに寄るにはとても便利な所です。広い園内は「クレマチス・ガーデンエリア」と「ビュフェ・エリア」の二つのゾーンに分かれており、クレマチス・ガーデンエリアにはヴァンジ彫刻庭園美術館やイタリアンレストラン、ピッツェリア&トラットリア、日本料理店、フラワーショップ、ブティックがクレマチスの花や四季折々の花咲く美しい彫刻庭園にあり、道を挟んだビュフェ・エリアには美しい森の自然公園やベルナール・ビュフェ美術館、井上靖文文学館、ミュージアムショップ、カフェ・ジオノがあります。
天気の良い時は箱根連山や三島市内も見渡せ、エリア全体の清々しい空気と庭園内の気品に満ちた雰囲気に花や彫刻を観賞しながら散歩したり、ゆっくりと美味しい料理を味わったりとまさに至福のひと時が過ごせます。

さて「クレマチスの丘」クレマチスの一番の見頃は5月中旬~6月中旬頃です。この時期を過ぎても園内では様々な花や植物が出迎えてくれますのでいつの季節に行かれても期待を裏切ることはありません。
園内のレストラン施設はこの時期は特に予約されたほうが無難です。それぞれのレストランは別経営になっておりますのでそれぞれの電話番号を記しておきます。

・リストランテ・プリマベーラ 055-989-8788
・ピッツェリア&トラットリア「チャオチャオ」 055-989-8789
・日本料理 テッセン 055-989-8778

なお園内全体に関することについては055-989-8787or8785までお問い合わせください。

2017/5/21 車で約10分★昨夜(5/20)テレビ放送された世界文化遺産

昨晩テレビにて、芸能人の方がお越しになる映像が放送されていた「韮山反射炉」。世界文化遺産に登録され、今年の7月で2年が経とうとしています。
放送でもあったように、二つの世界文化遺産が同時に見られるのはここの展望台だけ★
天気が良ければ、写真のように富士山と韮山反射炉が一緒に望めます。行ったことがある方もない方も、晴天時は是非お立ち寄りくださいね!
より知識を深めたい方は、韮山反射炉敷地内にあるガイダンスセンターや、近隣にある「江川邸」もセットで見学頂くのがお勧めです◎

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

【場所】大仙家よりお車で約10分 静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268
【時間】9~17時(10~3月は16時30分迄)
【料金】500円
【休日】毎月第3水曜日
【電話】055-949-3450

バックナンバー一覧へ
撮影日はあいにく富士山は見えませんでしたが、多種多様なチューリップが愛らしく咲いていました

2017/5/18 2017天空のチューリップ祭り@ぐりんぱ

大仙家より約60分、富士山二合目に位置する遊園地「ぐりんぱ」にて、チューリップ祭りが開催中です。
世界遺産富士山に彩りを添えるチューリップ21万本が見ごろを迎えました!今年は開花状況が少し遅めのため、5/28まで期間を延長したようです。まだ御覧になっていない方は是非足を運んでみてくださいね♪

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ぐりんぱ 電話055-998-1111

ネモフィラは最盛期を少し過ぎたところですが、まだ可愛らしい姿が見られます(本日5/17現在)

2017/5/17 メディアで注目の「ネモフィラ」伊豆でも見られます♪

今季テレビや雑誌で紹介されることの多い、ひたち海浜公園の「ネモフィラ」ですが、伊豆でも【伊豆四季の花公園】で見られます。

【伊豆四季の花公園】は当館からお車で約70分。城ヶ崎海岸を背景に、四季折々の花が咲き誇る癒しの公園ですので、どのシーズンでも楽しめますよ。

また、ネモフィラの後はアジサイのシーズン到来です。
普段目にすることの多い西洋アジサイはもちろん、小さく控えめに佇む日本原種の和アジサイもあり非常にお勧めです
◎230種3000株のアジサイ見頃は例年5月下旬~6月下旬。
素敵な時期をお見逃しなく♪

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。

【伊豆四季の花公園】
場所:静岡県伊東市富戸841-1
時間:9~17時
電話:0557-51-1128
料金:入園料500円、駐車場代500円

2017/5/17 朝食に筍の焼き物だよ☆

今年はほんの少し時季外れの筍を朝食のハーフバイキングコーナーお出ししてみました☆

本来伊豆地域はゴールデンウィーク頃で終了してしまいますが、今年は冬や春の寒さなどあってこの時期でもまだ取れます。
味は例年と変わりなし♪ほんのり甘~い筍です。

予定では5月末まで予定しております。(終了時期が早まる場合あり)是非、朝食時お試しください。

庭先でもツツジが見られます♪ご来館の際はお庭散策がお勧め

2017/5/8 露天風呂のツツジが見頃です♪

本日は快晴、気温も12時現在26℃まで上がっています!気持ちの良い風が吹いており、新緑のシーズンとなってきました。
また、露天風呂ではツツジが見頃を迎えています◎
当館は14時~チェックイン可能ですので、早めのご到着でゆっくり温泉を楽しめますよ♪

もう少し経ち5月中旬~下旬になると、当館庭先でホタルが見られます。
水がきれいな場所なので、自生している天然ホタルです。

のんびりお過ごしになりたい時は、是非遊びに来てくださいね!

鮑のしゃぶしゃぶなど夏の味覚会席

2017/4/7 夏の宿泊プランを販売開始しました。

大仙家自慢の「ぬる湯」は暑い夏にぴったり♪
ついつい冷たいものばかりとって身体を冷やしてしまいがちな季節、低い温度の温泉で、ゆったり身体を暖めませんか。

ご夕食は、夏の味覚を詰め込んだこの時期だけの特別料理をご用意しております。
鮑のしゃぶしゃぶや駿河湾の恵みを盛り込んだお造りなど、多彩なお料理をおたのしみいただけます♪
夏の宿泊プラン一覧はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。

圧巻のしだれ桜。昨年2016年の満開は4月5日でした。

2017/3/14 待ち遠しい★15種200本の桜の名所「三嶋大社」

早咲きの桜が終わり、日中は少しずつ温かい日が増えてきましたね。本日はこのあと開花予定の、伊豆の桜の名所「三嶋大社」についてご案内です♪

【2017年3月13日現在】
*枝垂れ桜   つぼみ
*三島桜    つぼみ
*大島桜    つぼみ
*ソメイヨシノ つぼみ
*八重桜類   つぼみ

昨年は3月19日につぼみのふくらみが始まったと発表がありましたが、今年は暖冬なので少し早まるでしょうか?毎年大勢のお客様で賑わう、伊豆の春を感じられる場所です◎また、桜との距離が近いので、花びらの違いなどがよくわかる素敵な名所です。是非一度、足を運んでみてください。

≪大仙家から三嶋大社へのアクセス≫
電車:函南駅まで送迎で約10分。JRで一駅の三島駅から徒歩約7分。
お車:約20分

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

この時期一番のおすすめプランは、伊豆の春をつめこんだ「桜物語会席」♪良質な温泉とともに、ゆっくりと旬食材をお楽しみください◎

大きなファイルで開く (PDFが開きます)≫≫
大きなファイルで開く (PDFが開きます)≫≫

2017/3/7 お車で約20分★2016/3/12は酪農王国オラッチェへ

来る3/12(日)、第6回東日本大震災チャリティーイベントが酪農王国オラッチェにて行われます。被災地のために頑張る!と、様々な職種・団体が趣旨に賛同し集まりました
◎売り上げの40%以上(ブースにより異なる)を義捐金として送るそうです。皆様お誘いあわせの上、是非足を運んで下さいね。

場所:酪農王国オラッチェ
時間:10~16時※雨天決行
交通:大仙家よりお車で約20分、もしくは送迎バスで大仙家より函南駅まで約10分→無料シャトルバスで函南駅からオラッチェまで約15分
酪農王国オラッチェのHPはこちらから≫

車で5分!「韮山いちご狩りセンター」ではイチゴ狩りも。「紅ほっぺ」「章姫」(あきひめ)などいろいろ味わえますよ。
本場の河津桜は大仙家から90分、見ごろは2月中旬~3月初め。

2017/2/14 「かんなみ桜」と「イチゴ狩り」

当館から徒歩約10分、種類は河津桜となる早咲きの「かんなみ桜」がございます。

2001年より大事に育てられてきた若い木々が410本続く堤防沿いでは、富士山も望めます。観光名所という雰囲気ではなく自然のままの場所になりますので、地元の方々もよく散策していらっしゃいますよ◎

是非一度、隠れた桜の名所を訪れてみてください。

【例年見頃】2月下旬~3月上旬

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

今の時期ならば甘いいちご狩りプランがお勧めです。
お車で約5分の「韮山いちご狩りセンター」入園券付のため、非常にお得♪

ご不明点等ございましたら、お気軽にお電話ください (大仙家055-979-7000)

★隠れビュースポット★富士山と韮山反射炉を一度に望める展望台をお見逃しなく
春になると桜が彩る韮山反射炉:例年見頃4月上旬

2017/2/14 大人が集う観光名所「韮山反射炉ガイダンスセンター」

2015年7月世界文化遺産に登録された韮山反射炉。国内で唯一現存する大砲を作るための溶解炉として、昔から多くのお客様に愛されてきました。
その韮山反射炉に、2016年12月新たにガイダンスセンターがOPEN致しました。

今後、韮山反射炉を次世代に継承していくため、また遺産としての価値を引き続き発信していくために作られたガイダンスセンター。

15分に1度上映される映像ホールでは、迫力あるCG映像や光・音により、難しい仕組みをわかりやすく見ることができます。

展示室では、製砲行程や関連した歴史年表等、貴重な資料が多数あり、大人のお客様がじっくりご覧になる姿をよく拝見します。

韮山反射炉に行ったことのない方はもちろん、行ったことのある方にも興味を持って頂ける施設となっています。是非一度、足を運んでみてください♪

2016/12/27 2017年大仙家お勧め★ホッコリするお土産

あっという間に2016年も終わりを迎えようとしています。富士山もすっかり白雪をかぶり、地元の私達をも驚かせる壮大な姿を見せてくれるようになりました。

そんな冬景色を迎えた大仙家より、本日は可愛らしいお土産のご紹介です♪

 ★★★運気を育てるお芽でた花おみくじ」330円(税別)★★★

アヒルちゃんからおみくじを引けるだけではなく、そのおみくじに種がついていますので、それを埋めて育てて頂く一品です♪

旅の思い出にお傍に置いて頂くのも◎
ご家族、ご友人へのお土産としても◎

来年は酉年ですので、今一押しです。お色は白と黄色とございますので、ご希望がございましたらお早めに売店を覗いてみてくださいね!

それでは、ノロウイルスやインフルエンザなど流行のニュースが多いですが、皆様どうぞご自愛ください!

2016/12/2 Wi-FIが全ての客室でも使えるようになりました。

大仙家全館にて無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけるようになりました。Wi-Fi対応機器をお持ちの方には、お部屋でも快適にネット環境をご利用いただけます。

※無線LAN(Wi-Fi)は時間帯によって繋がりにくい場合もございますので、ご了承ください。
 

春限定 桜物語会席

2016/11/30 3月~5月 春プラン予約受付開始しました。

桜をはじめ様々な花が楽しめる季節。のんびりと春の風景と温泉を楽しむ旅行にでかけませんか。

春限定の季節の懐石は「桜物語会席」です。
桜鯛の塩焼に桜海老掻き揚げやふっくらと炊きたて桜海老釜飯など、「桜」の季節感じる「桜物語」をご堪能ください。

春の宿泊プラン一覧はこちら

2016/10/17 2016年は6000鉢以上の菊を使用!楽寿園の菊まつり

大仙家よりお車で約30分、三島駅前に位置する楽寿園。国の「天然記念物及び名勝」に指定されている自然豊かな公園の秋の風物詩、菊まつりのご案内です♪

毎年テーマを決め壮大に実施されるのですが、今年は約6000鉢もの菊で「浜松城」を原寸大で作製します!来年の大河ドラマ「井伊直虎」で舞台となる浜松市ですので注目ですね!
その他、期間限定で夜間ライトアップや競技花の展示もありますので、お楽しみに★
場 所 :楽寿園(静岡県三島市一番町19-3)
期 間 :2016年10月30日~11月30日※本期間中は休園日なし
アクセス:大仙家よりお車利用で約30分、電車利用で約20分
HPはこちらから≫

大きなファイルで開く (PDFが開きます)≫≫

2016/10/17 12月~2月 伊豆随一の紅葉名所★修善寺もみじまつり2016

少しずつ秋めいてきた今日この頃、本日は伊豆の紅葉名所「修善寺もみじまつり」のご案内です。
大仙家よりお車で約30分、約1000本のもみじ群生林がございます。
一気に気温が下がると色鮮やかにもみじが色づくそうですが、今年はどうでしょうか。楽しみですね。
また、富士山スポットもある公園ですので、晴天時がとてもお勧めですよ。
何度足を運んでもため息が出るような美しさの場所です。是非一度、足を運んでみてくださいね♪

場所:修善寺自然公園 期間:2016年11月15日~12月5日
料金:公園は無料、駐車場は有料(普通車300円)

2016/09/20 12月~2月 冬プラン予約受付開始しました。

大仙家のぬる湯は何時間でも湯につかれる事で古くから湯治に利用されてきました。寒さで体がちじこまる冬の時期は、ぬる湯で芯から温まってください。

冬限定の季節の懐石は「天城牡丹鍋会席」です。
天城特産の猪肉「ぼたん鍋」は、料理長自慢の秘伝の割り下に味噌で煮込む猪肉の旨みと濃厚な風味をお楽しみ頂けます。
是非大仙家の「ぬる湯」とお料理で冬のご旅行をお楽しみください。

2016/09/07 お車で約30分★虹の郷のバラは10月までが見頃

大仙家よりお車で約30分の場所に位置する「修善寺 虹の郷」。四季折々のお花観賞や、各種体験工房があることでも有名です◎

初秋から冬にかけては、100種2,300株もある優雅なバラが10月まで、5種2,000本の紅葉が11月中旬からと見どころ盛り沢山!

初めてのお客様は花ごよみをチェックされてから、訪れたことのあるお客様は時季を変えて、是非足を運んでみてくださいね。

*★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★*

大仙家では、待ちに待った松茸プランの季節がやってきました。
毎年大好評のこのプラン、松茸と和牛すき焼きを筆頭に、松茸の土瓶蒸しはもちろん、細部まで松茸を使用しております。ご予約はお早目に♪

2016/09/04 富士山と駿河湾を一望できる新観光名所♪

当館周辺からも富士山がきれいに見られますが、市内で富士山を一望できる新スポットが2016年7月16日に誕生しました◎

9月~10月中旬頃まではキバナコスモスもかわいらしい姿を見せてくれますので、お天気の良い日は是非訪れて頂きたい場所です!
当館よりお車で約20分の和の空間へ、是非一度、足を運んでみて下さいね。

【名称】伊豆の国パノラマパーク内「富士見テラス」
【住所】静岡県伊豆の国市長岡260-1
【料金】大人1600円、子供800円
【時間】時季により相違、詳細は055-948-1525までお問合せ下さい

デッキの場所により、異なる富士山の表情が見られます♪

バックナンバー一覧へ
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:055-979-7000
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら